2007年10月20日

趣味・ホビー

趣味・ホビー用トラバです
posted by のなめ at 12:13 | TrackBack(97) | 生活・文化・家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

☆ハーバルハートをどうぞ☆
Excerpt: ハートハート!2/4の記事で干してましたね。八朔の皮ですこんな風に 部屋のアクセントにあしらったりもどうぞ。 消臭に、掃除の時のつや出しように煮出して使ったり、バスタイムに・・ 色々に使えます。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-10 06:43

☆カエルさん3種☆
Excerpt: カエルファンの方って結構多いですよね。 と言う私もカエル君はいつも気になってしまいます。 色々なお国で、そして色々な意味での縁起物でもありますしね。 今日は少しずつだけれど3種類のカエルグッ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-15 12:28

☆猫マトリョーシカ2点☆
Excerpt: 前に入荷してすぐに売れていった、 愛嬌のある5体セットがまた一点入りました。 表情のユーモラスさもかわいいですが何よりもラストのチビッコのまるでほっかむり? そのスタイルに思わず嬉しくなってしま..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-17 16:01

☆和紙の折りびな・三段飾り☆
Excerpt: 友禅和紙で作る雛人形三段飾り。 5人囃子は左から、太鼓・大鼓・小鼓・笛・謡陽のあたるディスプレイスペースに飾るのでだいぶ色あせた。好きな和紙を探すところから。この雛を折るには、落ち着いた品のある風合..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-27 21:44

☆くるみボタン・ワンポイントアドバイス☆
Excerpt: くるみボタン、人気ありますね。これは、ピン金具につける為、足のない物を使っています。 ボタンには足があります。 足と言うのは布とボタンとの間に必要な空間を作る物で、 布の厚みとの兼ね合いで、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-02 16:51

メイキングヒント・道具としての紙A☆
Excerpt: 縫う物の表面に凹凸があって ミシンの押さえ金に引っかかりやすい時、ありませんか? 縫っていくラインの際に紙を置いて、一緒に走らせます。 このように左側に縫い目の際に紙端が来るように、置きます。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-06 01:35

☆紐の通し方・きんちゃく☆
Excerpt: プレゼントご応募は3月31日までですよ右サイドを見てネ さて、この日のリラックスパンツの素材で作ったネコアップリケ。 ちゃんとパンツ用のきんちゃくを作って付けました。このきんちゃく、 ニット素材..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-27 07:33

☆羊のピック・ガーデニング☆
Excerpt: 庭に、植木鉢に、緑が気持いい季節ですね。 あちこちに様々な花が見られる季節でもあります。 ショップにアップした羊さんはそんな時のアクセント用です。 庭に、植木鉢に、室内の観葉植物の鉢に、そんな風..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-05-10 20:31

☆たまごのマトリョーシカ☆
Excerpt: ロシア・マトリョーシカの作家さんの作品をショップにアップしました。 たまごの中に三つのチビたまご 外側の卵は籠に見立ててあって、雌鶏やひよこ、卵の殻が描かれています。 花柄の背景で、てっぺんには..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-10 00:07

☆あげます!の棚を作りました☆
Excerpt: オンラインショップに「あげます!」の棚を作りました。 こんなのや、こんなのや 雑貨のアトリエ・La moda de Gaya あげます!の棚 ささっと処分してその分の時間仕事したほう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-16 04:25

篏??????鴻?≪?????????????宴??????????c????激?ャ?宴?若?
Excerpt: ??泣????ゃ?????絨????????ャ????????????????宴??????????c????激?ャ?宴?若?鴻?????????鴻???≪?????NO.2??с?????No.1?..
Weblog: ?????潟????<?ゃ????ヨ??-gaya's BLOG-?????潟????<?ゃ????紙??篏??????潟????ャ????????Crafters!-?????????帥?若?
Tracked: 2008-08-29 08:49

☆クリスマスグリーティング☆
Excerpt: ショップにやっと第一弾をアップ。 まずはクリスマスカード ラメいっぱい!!キラキラポップアップカード。オーナメントボール。 贈られた人は下げて飾る事が出来ますね。 開くと立体雪の結晶の世界に。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-12 20:30

☆マトリョーシカのカード☆
Excerpt: マトリョーシカのカードはバースデーお祝い用です。 TOP一枚目に金文字でHappy Birthday!と入っています。 2色あります。 オレンジバージョン。オレンジ・エンジ・オレンジ・エンジ・オ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-13 17:52

☆クリスマスStand Card☆
Excerpt:  ☆Pop-Up Snow Globe Greetings ☆に続いて もう1点シンプルで平面からすっと立てられるカードを。 まずは「クリスマスStand Cardツリー」立てると、おうち型のくり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-17 17:56

☆ミニマトリョーシカ・赤サンタ☆
Excerpt: サンタのマトリョーシカです。 3体だけ入りました。 メガネさんもいますネサンタワイワイ 小さな小さなマトリョーシカなのにちゃんと5体なんです。 はっきりした朱色味の赤なんですが、他の色の使い方..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-18 21:44

☆マトリョーシカSTORY CARD☆
Excerpt: マトリョーシカのバースデーカードです。 パタパタと畳まれていて、 絵本のように開いてメッセージを楽しむ事が出来ます。 ★えひなさん の水彩イラストがとてもやさしくやわらかです。 こんな風に屏風..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-20 17:33

☆ミニマトカード新入荷と補充☆
Excerpt: 人気で品切れだったマトリョーシカカード オレンジのが補充できました。 ブログ紹介記事この日の分⇒ ☆マトリョーシカのカード☆ そしてミニサイズのカード入荷 こちらは、ネコマトリョーシカのもあり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-22 22:55

☆サンタマトリョーシカ・家族☆
Excerpt: 売り切れ状態だったサンタマト・新入りさんがアップ出来ました。 まずはサンタマトリョーシカ家族と呼ばれるバージョン これは、サンタ⇒スネグローチカ(雪娘さん)⇒雪だるま⇒ツリー⇒オーナメント のパ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-25 23:19

☆ありがとうございます☆
Excerpt: たくさんのご注文をいただいて、送り出しの準備完了の商品たち。 Gayaからの荷物、パッケージはターポリン紙と言う防水紙です。 中身の大きさにあわせてその都度しつらえます。昨日今日は女子美祭でした。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-27 00:02

★チビチビサンタマトリョーシカ・クリスマス
Excerpt: 前にご案内した☆ミニマトリョーシカ・赤サンタ☆よりも更に少しちびっこです。 なのに5体組なの最後のになると米粒のよう。 その、最後のは一応雪だるまさん。チビチビなのに目もついてます。 一つお買い..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-27 17:52

☆一目惚れ!クリスマスシール☆
Excerpt: 一目見ただけで虜。そんな風に仕入れたシールです。 今回は「クリスマスシール 4種類」 このセンスのよさは、さすが PUNCH STUDIO・USA  The Kirshner Decorat..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-28 17:46

☆スターチンセルとオーナメントベル☆
Excerpt: た〜〜くさん取り込んであった画像の加工&整理終了。 (次の取り込みにかかってます)(次の撮影にもはいってます) キラキラな飾りをアップしました。 飾り方のヒントもっともっと、ご紹介していくつもり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-02 12:14

☆木彫りの作家物サンタマトリョーシカ☆
Excerpt: マトリョーシカでは名前の知られている コブロフさん作のサンタマトリョーシカです。 個性的なのは木彫りで細かい部分まで仕上げてある事。 目、鼻、口の表情、髪の毛、そんな細かい所まで木彫りになってい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-03 00:25

☆ネコマトリョーシカ・スペシャルモード☆
Excerpt: 猫のマトリョーシカです。一番先に特別モードを一体。 滅多に入れてこないバージョン。プライスも特別ですが ドロウイング、ペインティングともに緻密な仕上がりです。 まずはアップでご覧くださいませ。ニ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-05 11:24

☆杏色のネコマトリョーシカ☆
Excerpt: やさしい色合いのネコマトリョーシカが2点。 どちらも5体組。 パーティが開かれているのでしょうか? ママに抱かれているオチビサンのバースデーでしょうか? ケーキやプレゼントを手にしていますネ。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-08 17:54

☆存在感が素敵なデコレーションリボン☆
Excerpt: 色合いと言い、素材感と言い、 ペイントのようなプリントの仕上がりや色使いといい、とてもとても 重厚な品格のあるお洒落なリボンです。 ツリーの絵が4種類の繰り返しです。 白、シルバーラメ、ゴール..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-14 17:43

☆サンタマトリョーシカのキーホルダー☆
Excerpt: クリスマスキーホルダーアップしました。 サンタマトリョーシカ型キーホルダーは大きく分けると2タイプ。 丸いタイプと細長いタイプまたまた個体を選んでいただけるようにアップしています。 お好きなサン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-17 22:17

☆真っ白マフのクリスマス猫マトリョーシカ☆
Excerpt: クリスマスの猫マトリョーシカです ロシアの5体のネコマトリョーシカはそれぞれ暖かそうな格好をしています。 ツリーと、オーナメントいっぱいの籠が描かれています。 表情が素敵。 なんと言っても..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-20 16:31

☆ノスタルジックペンギン☆
Excerpt: マトリョーシカ・ノスタルジックペンギン なんだか昔のミッキーさんとか、ねーさんの親の時代のノラクロさんとか そんなのを連想してしまうようなペンギンさんです。 並んでいるのを見ると・・ 緑のマフ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-21 17:38

☆マグネット・マトリョーシカと童話・ロシア☆
Excerpt: たくさんのマトリョーシカと一緒に入ってきた ロシアのマグネットやペイントセット、まずは小さい物からアップしました。 マグネット マトリョーシカ型ロシアの童話・КОЛОБОК カラボーク(小さな丸..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-26 23:34

☆ロシア・自分で染めるアニマルセット☆
Excerpt: ロシアのマトリョーシカ工房から 3体のセットです。自分で染めて楽しみます。 木の風合がなんともいえない暖かさで、楽しいですね。 昨日の今日でもう2点お買い上げいただいているので、ある分をご紹介。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-27 23:33

☆おしらせ・個展のはしご☆
Excerpt: 行ける日が他にはなかったので、昨日は個展のはしご ★ミニチュアドールハウス合同作品展 ↓ この日のブログ ☆芸術の秋は・・☆  でご案内 ★もう一つはわたくしの、中学時代の恩師の絵の個展..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-28 17:51

☆サンタのがらんがらん02と03☆
Excerpt: この記事 でご紹介したさんたのがらんがらん♪ 起き上がりこぼし。ひとつめはお買い上げいただきました。 今回あと二つUP出来ました。これでおしまいです。 ほとんど同じですが微妙な大きさの違い。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-06 16:49

☆キャンディーケーンで☆
Excerpt: キャンディーケーン・これはミント味。 きれいな色のラッピングペーパーなどをつけて、オーナメントにしてみましょう。 下げ紐にしようとしているのは紙製のリボン。 このクリップはリボンを引き出すのに最..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-10 17:50

☆ちびっこネコとニワトリさんマトリョーシカ☆
Excerpt: ちびっこなのに5体組のマトリョーシカ・ロシア ネコマトリョーシカです。どれも嬉しそうにお魚を下げてます。 一体目が5p位で、一番チビッコは7oくらいしかありませんうしろ姿は尻尾が並びますシルクハッ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-11 14:48

☆マトベルとカエルマト☆
Excerpt: ★マトベル(ガランガラン)は マトリョーシカ型の音色の綺麗な起き上がりこぼしです。 絵のつけ方がちょっとちがう2点をアップしました。 懐かしい音色。赤ちゃんをあやす玩具のやわらかい響き。 赤の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-13 23:13

☆素朴が素敵なマトリョーシカ2点☆
Excerpt: ロシアからのマトリョーシカ 娘さん5体組を2種類アップしました。 01・オレンジスカーフさんこのマトさんは手が指先まで描かれていたりするんですね。 ちょっと横もお見せしてみましょう。3体目くらい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-17 16:09

☆ガジャのカード・大好きな3色☆
Excerpt: この3色の感じの組み合わせを ずいぶん昔から気に入っていて 何気なく、すごく好き!!って、手に入れたものが 後で気づいたらその組み合わせだったなんて言う事もよくありました。 帽子が一つ、チュニ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-18 22:46

☆ネコマト・新入りさん中型サイズ☆
Excerpt: ネコマトさん次々アップしています。 こちらはきれいなターコイズと猫人形がかわいいタイプ ショップには個体差が少しあるだけの2セット(03と04)を置いてます。 ★こちらは赤猫中04横向いて〜後向..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-24 16:51

☆高円人展2009☆
Excerpt: 今年も高円人展、昨日から始まっています。 昨年関心空間にもアップした記事も更新しました。 もう一年経ってしまったのだなぁ。 明石スタジオからの連絡をいただいて、昨日初日イベントに駆けつける。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-06 17:42

☆てぶくろで人形遊び☆
Excerpt: てぶくろ ひとくみ 用意して  うっふわぁいこんにちは、手袋人形です いまはどうかな?小さい皆さん、遊んでいるのかしら? 手袋の人形の作り方。 要る物は5本指の てぶくろ 一組 @頭にす..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-20 15:41

☆黒猫さんマトリョーシカ☆
Excerpt: 今日ご紹介する猫マトリョーシカは 3体組マトリョーシカ。 服の3色の色合いがとても綺麗な黒猫さんです 猫3体ですが 一体目の猫さんはねずみさんを前にしています。 そのねずみさんはエプロン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-16 21:52

☆ハート&四葉のクローバー☆
Excerpt: 卒業の季節、入学の季節 転勤や引越しもありますでしょう。 お別れもあって、そして、 新しい一歩や出会いの季節でもありますネ 大切な方たちへの、 何気ない気軽なプレゼントに いかがでしょうか?..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-18 15:27

☆帽子のネコマトリョーシカ☆
Excerpt: 帽子の上に耳がちょこんと出ているのがユニークな 帽子のネコマトリョーシカです。 3体型。グレーネコさん。01と02は同じデザインで、個体差が少しあるくらい このマトリョーシカは珍しく下のお皿の部..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-12 14:20

☆マトリョーシカのカード補充できました☆
Excerpt: マトリョーシカの人気カード 補充できました。 5枚が開いて展開するマトリョーシカカードにピッタリの造りです。Happy Birthday!の文字があります。 2枚目にはメッセージが少し書けるように..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-15 15:32

☆このラッピングパックは☆
Excerpt: このラッピングパックはニュースペーパーです。 これもセール商品。25×30cm位の封筒型袋が5枚で50円です。 オンラインには置いていません。店舗だけです。 ニュースペーパーの上にプリントは面白..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-17 16:20

☆2匹のグレー猫マトリョーシカご紹介☆
Excerpt: 新しいマトリョーシカをまずは2点やっとアップ。 色合いは違いますがどちらもグレー猫。中くらい3体型です。 わいわいわいちびっこたち ★こちらがグレー猫01です。グレーがすこし濃い目アップでどうぞ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-28 18:05

☆猫のポップアップカード☆
Excerpt: カードを何枚かアップしました。 ショップの方でお見せし足りない分、こちらで紹介していきますネ まずはUP WITH PAPERのカード カード・Washing Machine 開く前の表側..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-15 07:38

☆お月さまの栞と紐通し☆
Excerpt: 先日お見せした お月さまの栞には ガジャのオリジナルスタンプを押してお客様に差し上げたりしています。 この記事で紹介した ☆編んでつける栞紐☆の付け方のも作ってみましたシンプルなのと、どちらも..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-19 07:35

☆作家マトリョーシカ・コブロフさんスノウマン☆
Excerpt: 今の時期ですがロシアからの入荷 作家マトリョーシカ、人気のコブロフさんです。 スノウマン、最後のチビっこが宝物のように出て来るツリーです。 ★5体型01アップで見ていただきましょう後です ニス..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-29 17:40

☆続き・コブロフさん作のマトリョーシカ☆
Excerpt: ショップにもアップが済みました。 続けてコブロフさんマトリョーシカのご紹介です。 ★コブロフさん作・猫を抱いた娘さんマトリョーシカ03 01.02と違って猫を抱いているのは1体目だけです。 目..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-02 17:37

☆ロシアのおまもりウッドベル☆
Excerpt: 味わいのあるロシアの、おまもりベルのご紹介です。 軽い軽い木の素材でできたこのベル、なんともいえない落ち着いた雰囲気があります。どんな手法なんでしょう、 絵と字の部分は薄い箔が押してあるような感じ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-04 17:03

☆切手の余白のイラストで☆
Excerpt: オンラインショップでの発送用にたくさんの切手を使います。 できれば、ステキな切手で・・と思い、気持のいい絵柄のを常備してあるのです。 先日出た国土緑化の切手は枠外に絵柄の植物の実のスケッチと名..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-13 17:51

☆ガランガラン・マトリョーシカ型起き上がり☆
Excerpt: ロシアからのマトリョーシカ型のガランガラン ガラン・ゴォン・ロン・ゴロォン〜〜♪よく鳴ります。 懐かしい音色です。鳴らしている手に伝わってくる音の振動も心地よいグッズ。 起き上がりこぼしになって..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-14 18:16

ハンモックでリラックス
Excerpt: ハンモックといえば、屋外やリゾート地で優雅にゆらゆらとゆれるものと思われていたが、図書館やカフェの屋内でハンモックに揺られながら、本を読んだり昼寝をしたりと、ちょっとした楽しみにする人たちが増えている..
Weblog: ぴっくあっぷ商品情報
Tracked: 2009-06-17 15:24

ロゼのワインは、料理の幅が広い
Excerpt: フランス語でバラを意味するロゼ。そのピンク色のワインは、赤でもなく白でもない。かつては中途半端な存在で、甘口で食事に合わせにくいとされていたが、種類が豊富になり、春から夏にかけての暑い時期に飲むワイン..
Weblog: 生活商品情報ナビ
Tracked: 2009-06-17 15:44

☆うさぎのびっくり箱・ぬいぐるみ絵本☆
Excerpt: ロシアの絵本。びっくり箱になっています。 今日は、ウサギさんをご紹介。こんな感じのキューブはじめのページを開くとぬいぐるみが出てきます そしてはじまるのは、そのぬいぐるみが主人公のお話。キュートな..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-12 16:03

☆ちいさなプレゼントのおしらせ☆
Excerpt: ちょっとしたプレゼントです。 鬼胡桃(おにくるみ)とも呼ばれる和胡桃(わくるみ)をいっぱいいただきました。 たくさん頂いたので、かわいい木の実のお裾分け・・という所でしょうか 形がかわいいの..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-20 17:54

☆コロコロかわいいチビマトリョーシカ☆
Excerpt: コロコロリン、小さなこのマトリョーシカさんたち、 表情が結構ユニークで微笑ましいです。 ニス処理をしていない所がとてもナチュラル。 小さいのに5体型です。人気のコブロフさん工房の作品です。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-23 22:17

☆ほのぼのミニマトリョーシカ☆
Excerpt: 小さいのに5体型・木肌のぬくもりを生かす味わいです 表情といい、形といい、大きさといい、ほのぼの そんな感じ。 3種類あります。 身長は一体目で5センチありません。ちいさいかわいいマトリョーシカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-25 02:41

☆ラッピングパック・ニュースペーパー☆
Excerpt: セール商品ですラッピングパック(封筒型)です あちこちのお国のnews paperに楽しい柄の版を乗せてあります。 新聞紙なので紙もラフ、印刷もラフ、 とアジアン雑貨らしい気軽なラッピングパック..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-30 17:13

☆猫マトリョーシカ・マフマフクリスマス中☆
Excerpt: 頭にも服にも、マフマフが気持ちよさげな、猫マトリョーシカです。 ゴールドのボールを飾ったツリーと一緒。やっぱり猫マトは後姿のシッポがキュートたいてい、独特の雰囲気。ラストのチビっこ。ユーモラスですネ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-04 15:29

☆ダイアリーブック・マトリョーシカ2010☆
Excerpt: マトリョーシカのイラストががいっぱいの可愛い2010年のダイアリースケジュールブックです。 しっかりとした透明カバーがついていますが、これ、 背表紙側にジップファスナーがついていて 開閉出来るん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-12 17:33

☆入荷・マトリョーシカのカレンダー☆
Excerpt: マトリョーシカのカレンダー。 壁掛けも卓上にスタンドも両方可能です。 ★こちらはヨーロピアンイメージ・ペーパーの色はアイボリーホワイトですプリントの色は月ごとに変わっていきます。 ポイントは頭と..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-13 17:59

☆形が可愛い動物単語カード☆
Excerpt: ブタ、ネコ、アヒル、ヒツジ 形が可愛い単語カードです。 これがバッグに入っていたら、 アドレスを教えたり、何かお友達にメモを渡す時などにもいいですね。 私は、一枚はずして、 メッセージカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-20 18:00

☆蝋引き袋10枚セット☆
Excerpt: 蝋引き袋、好きです。 小さいサイズだけれど、ショップにアップしましたよ。背の低い、可愛いバランスの袋ですサイズの参考にね、葉書の上に置いてみました。何を入れても楽しい。 魚屋さんで海老が入っていた..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-31 00:36

☆予約受付け★ノスタルジックチョコ エンボス缶HEIDEL☆
Excerpt: HEIDELのクリスマスチョコ・ ノスタルジックエンボス缶チョコレート ご予約を受けつけます。 プレゼントにも、とても喜ばれます。 日にちがなくてすみません。 急ぎませんと代理店の在..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-07 20:32

☆猫のクリスマスカード・フォトフレーム☆
Excerpt: 猫のクリスマスカード・フレームスタイルです。 PUNCH STUDIO The Kirshner Decorative Arts Collection このシリーズには好きなカードがいっぱいあり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-11 17:21

☆切手の余白でカードを作る☆
Excerpt: お客様に荷物をお届けするのに、切手、とてもたくさん使います。 個性的なのをストックしておきます。 これはシールタイプのとても素敵な切手使った後の右側の部分、キレイですよね。ポイとゴミ箱行きはかわい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-14 15:58

☆カエルの幻想的カード☆
Excerpt: カエルの園・そんなタイトルをつけたくなってしまうような 幻想的な世界の3DタイプFrogsカードです。 The Kirshner Decorative Arts CollectionPUNCH S..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-17 18:02

☆お魚抱えた猫☆
Excerpt: お魚かかえた猫マトリョーシカ と、そんな説明をあちこちの雑貨サイトなどで繰り返している内に サザエさんの歌が頭の中に流れ、それも、はじめのあたりの歌詞が お魚くわえた  でなくて  お魚かかえた..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-02 16:08

☆デザインが素敵でしょ?サスペンダークリップ☆
Excerpt: サスペンダー金具ってなかなか素敵なのが無いんですね。 ガジャではかなり前に、デザインが個性的なのをキープしてありました。 オンラインにも置こうと思います。 ★リボンのレリーフ風アクセントが魅力的..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-11 20:56

☆スノウフレイク・雪の結晶☆
Excerpt: ★雪の結晶がワイヤーで絡めて繋がれて居るガーラント1.8mです 白なのですが、オパールのように光の色を変えるのでとてもきれい。 はずしてパーツとして使う事だって出来ます。雑貨のアトリエ・La mo..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-16 23:39

☆ワイヤーの円錐ツリー☆
Excerpt: このツリー、ワイヤーで出来たただの円錐なのだけれど 雰囲気があります。プレートを下げるだけでも可愛いしガーラントやモールをくるくると巻いていくのもステキ小さなビーズやオーナメントを絡めていっても楽し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-17 17:45

☆映画が割引料金☆
Excerpt: お年玉付き年賀葉書の抽選まではまだ日があるけれど、 嬉しいニュースを見つけましたヨ。 今日からですね。 TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン TOHOシネマズサイトより ↓ TOHO..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-09 17:24

☆カエルのプリンス・バレンタイン☆
Excerpt: バレンタインカード・Frog 手に持つハートには花が飾られて kiss me の文字。思いを届けるのは、妖しいキノコに腰掛けた、 シュールなカエルのプリンス君です。 キノコにはパールのラメが盛り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-17 16:01

☆ハート&ハート・折り紙ハートで栞☆
Excerpt: バレンタインも近いのでハート。 というわけで、アトリエの中にあるハートをあちこち集めてみました。 まずは、久々に、折り紙ハート。幾つか折ると覚えますが 色々折り方があるので、他のを折ると、また忘..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-08 06:39

☆伝承の折りびな☆
Excerpt: 寒い寒いと思っていたらあっという間に ひなまつり 先日からまた、いつもの折びなを飾ってあります。 だいぶ色あせては来ましたがその分趣きを増して。 屏風もぼんぼりもねーさんのオリジナルです三方は2..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-28 18:12

☆プチチャーム・携帯ストラップ☆
Excerpt: プチストラップチャームを何点かアップしました。 いるかや、フィッシュボーン、シューズ、鍵型などなど チャームにビーズをあしらって、カニカンとストラップ金具に繋げているだけですが、 カニカンの..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-26 17:17

☆Fruit Bonbon・ラッピング☆
Excerpt: 妹からのプレゼント、Fruit Bonbon〜Afternoon tea口の留め方ね、ちょっと変っていますね。 このラッピングの仕方、時々使います。 ペーパーのワイヤーリボンを置いて、 リボン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-19 18:17

☆花冠の作り方・野原で遊ぼ☆
Excerpt: シロツメクサの花を摘んで花冠を編む。 そんな事を思い出したのは、ちょっとしたきっかけ。 造花で、ですが繋げていってみます。 作り方、覚えてますか?単純なのでかえって覚えにくい、そんな感じで忘れて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-05 19:22

☆ツリー型のミニ瓶☆
Excerpt: ツリーのような形のミニ瓶。ミニボトル。コルクキャップタイプの瓶です小さな瓶、何か入れてディスプレイを楽しむのもいいですネ。 貝殻を入れてプレゼント、も楽しいかしら。入れ口は12ミリくらいです。 ア..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-12 18:12

☆眼がパワフルな猫マトリョーシカ☆
Excerpt: 色使いが美しいのに加えて、 まずは、どーーーーんと目が合ってしまいませんか? 目力が魅力的な3体組の猫マトリョーシカです。 みーーんな眼の表情がが笑っていて明るい。かわいい。 瞳、目の形の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-08-08 17:54

☆優しい表情・ネコマトリョーシカ2種☆
Excerpt: ご紹介するのはネコマトリョーシカ2種類、 どちらも、5体組マトリョーシカです。 まずは赤猫07さん3匹が猫を抱いています やさしげな表情です。ラスト5体目ちびっこはネズミさん 5体目がネズミ君..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-08-13 17:41

☆切れ端生かして消しゴムはんこ☆
Excerpt: 今朝お見せした「ワーイ」のはんこ、と一緒に作ったもうひとつの、はんこ、 消しゴムの切り落とし、それならそのスペースをめいっぱい使って、と、 四角に納まる絵ではないようにしています。 広がりのある..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-02 17:54

☆マトリョーシカのダイアリーブック詳細☆
Excerpt: マトリョーシカのダイアリー・スケジュールノート。 2011年マトリョーシカダイアリーは トランプ柄です。 ★表表紙はハートのエース。金色の押しでマトリョーシカが描かれています。★裏表紙はこんな感じ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-09 22:10

☆マトリョーシカのストラップをアップ☆
Excerpt: マトリョーシカのストラップをまたアップしました。 お気に入りさんがありましたらお早めにどうぞ。 携帯ストラップとしても、キーホルダーとしても、バッグの飾りにも残り少なくなりました。アップは各一点ず..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-24 12:14

☆クリスマスの雑貨たち☆
Excerpt: アトリエの店ははクリスマスの物を、出したので にぎやかぎっしりになりました。 トナカイのオーナメントは3色でキラキラ、雰囲気が好きです。シルエットもなかなか。おひさまも覗き込むキラリ オンライン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-11-12 13:45

☆ミニチュア猫作家さん展示会・半分を被災地へ募金☆
Excerpt: ミニチュア猫作家・高田英樹氏の、小さな猫たちをご紹介しますこのヒゲを見て〜表現豊かで楽しくなってしまいます。最近、こんな物まで登場してしまいました。もちろん、猫うふふおつきさまだわうちにいた黒猫も仔猫..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-05-04 17:17

☆オーガンジーとライトのクリスマスツリー☆
Excerpt: アトリエはクリスマスのディスプレイになっています。 布のツリーは、オーガンジーで四角を2枚、 切込みを入れてはぎ合わせて作っている形です。 ちょっと服作りに近い型紙。 中のスタンドの光がとても..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2013-11-12 18:15

☆どんぐり殻斗と、どんぐりの子供☆
Excerpt: 日曜の朝の素材集め どんぐりの殻斗(カクト)を集めにいったのだけれど、 目指す場所はきれいに掃除されすぎていて見つからず、 散歩しながら下を眺めていると・・ お、どんぐりの子供。こんな風になる..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2013-11-18 21:29

☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆
Excerpt: ボックスから少し移して持ち歩く用のティッシュケース。 新しく作りました。 ボックスティッシュって最近では 箱も薄くコンパクトになりましたけれど 中のペーパーのサイズも変わりましたよね。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-29 17:53

☆ネームプレート・ストック用透明ボックス☆
Excerpt: 様々なストック。 アイテム別の材料や裁断済みの生地など 作りかけのものなどや、リボン予備軍の細い布、 生地からたくさん作ってあるバイアステープなど 作り物の過程で使うものを ひとつひとつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-20 14:03

☆お髪を飾るキラキラのシュシュ・レシピ☆
Excerpt: ハンドメイドレシピ お髪を飾るキラキラのシュシュ ビーズのキラキラ、糸のキラキラ、布のキラキラ。 楽しんでくださいな。 こんなキラキラ感あふれるシュシュ。 お髪のアクセントにいかが? ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-03 16:42

☆新作賞ありがとう・材料おすそ分け☆
Excerpt: このレシピのオーガンジーのまんまるカットセットを ショップに置いてみました。 とりあえず2セットだけですけれど。 No.01No.02お髪用ゴムつきです。 雑貨のアトリエ・La moda ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-28 20:09

☆レシピ・かぎ針編みの「ゆきだるま」マスコット☆
Excerpt: カギ編み針のボールで、ゆきだるま 金色の紐を付けてマスコットにしてみました。 かぎ針編みのニットボールのレシピをアップしたので そちらを使って、クリスマス用などにも、いかが? 【簡単レシピ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-02 17:16

☆かぎ針編み・球体の編みくるみ方☆
Excerpt: 球体を包んで編み編み。 こま編みで編みくるみます。 作り目はまんまる編み編みニットボールを作る時と同じ、 輪の作り目で6目のこま編みから。 2段目は二目ずつ増やして12目に 次からは球体..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-05 14:09
×

