2007年10月20日

生活・文化・家庭全般用

生活・文化・家庭全般用トラバです
posted by のなめ at 12:15 | TrackBack(118) | 生活・文化・家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

☆柚子ローション作り方&えなりかずき☆
Excerpt: 今日は大寒でした。 冷えますね。冷たい空気の中、手荒れで困っていませんか? 布を扱うので手荒れは大敵、なのに手荒れするような作業もたくさんなので重宝。 今日はナチュラルローション、お教えしますね..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-22 08:57

☆ふんわりぼあまふらー☆
Excerpt: あったかぬくぬく、ふんわり〜〜寒いからこその、今の季節にしか楽しめない小物、 遊び心で楽しんでしまおう!!! とボアのものを作りました。 片側には木の葉のかたちのパーツがあって、交差させてそこをく..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-25 21:43

☆2つ追加・ボアでほわんほわん☆
Excerpt: ボア、ふわっふわ、ミニティッシュカバー2点追加しました。 古かった他のティッシュカバーの写真も全部撮り直し入れ替え、やっと終了。 実物の感じが掴みやすくなっていると思います。 落ち着いたナチュラ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-27 06:40

☆散歩&お年玉年賀発表☆
Excerpt: 散歩道、前からあったかなぁ・・・このすべり台。 木の造りでなかなか風情もあって風景の邪魔にならないいい感じ。すべり台に登ってみたのって何年ぶり〜 わーいわーい。大人になっても嬉しくなりますね。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-27 23:21

☆節分ですね、箱を折りましょうか☆
Excerpt: 黒米と黍を一緒に炊いたご飯。ご飯を よそう というのは、ふんわり柔らかく整えながらお茶碗に・・・の優しい感じ。 雑穀は、最近けっこう普及してきましたね。 昔から栄養バランスに気をつけるため、胚芽米..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-03 15:58

☆今日のハートは八朔の皮☆
Excerpt: とてもジューシーで甘い。感動 和歌山県・JA紀の里はっさく(村上さん)そして今日のアトリエカウンターには・・なにをしているかというと、はっさくの皮のハートがいっぱい。よ〜く乾燥させて、キープしておき..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-04 18:19

☆かわいくてたまらない☆
Excerpt: いのちとは、すてきなものネ蕾はふくらんで黄色く色づいて、もうワクワク。相変わらずサラダ菜と同居で、いつも脇役で申し訳なく、サラダ菜さんおひとりでたまには写って下さいませかわいい・・   お・・ 気づい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-06 00:36

☆白菜の花って見たのはじめてかも☆
Excerpt: 白菜の花、咲きましたよ〜。わ〜い。見たことあります?白菜の花。 白菜は水栽培したの初めてだから、嬉しいな花まで咲いてくれて♪次の大根君も蕾がネ影にいるのはジャガイモさん紙でシルエットチェックをしてい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-09 03:52

☆花いっぱいで潤う☆
Excerpt: お裾分けの花束をいただいた。嬉しい花瓶代わりのガラス瓶に活けてディスプレイスペースに飾ってあげよう。 どれも元気でぜんぶ飾ってあげたく、スペースは狭いからぜんぶ一緒にネ。 薔薇の重なりは奥行きのあ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-10 06:13

☆ハーバルハートをどうぞ☆
Excerpt: ハートハート!2/4の記事で干してましたね。八朔の皮ですこんな風に 部屋のアクセントにあしらったりもどうぞ。 消臭に、掃除の時のつや出しように煮出して使ったり、バスタイムに・・ 色々に使えます。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-10 06:42

☆パーティーナプキン春☆
Excerpt: 春のイメージのパーティーナプキンを 何種類かアップしました。 左からガーデニング・ティータイム・ハッピーバースデー春の花・春の野原?白い花見えているのは四つ折りにしたところで開くとこんな感じに繰り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-18 17:38

☆夜明け前☆満月☆
Excerpt: 満月が見えなかったと昨夜の記事に書きました。 昨夜、友人が寄ってくれたのを見送る時には曇り空で、 それからちょっぴり、深夜の打ち合わせ。 結局朝まで仕事をしてネ、 すると、満月が綺麗でした と..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-22 08:16

☆渋い味わいのお雛様をどうぞ☆
Excerpt: 三月は雛の月 今年は忙しさの合間にまた一つ、 折り線とシルエットが綺麗なシンプルな紙雛を折る。 男びなと女びな。 珍しい折り進めかたで、出来上がりラインの完成度は高い。かなり昔?から持っている..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-02 11:19

☆雛の日のちらし寿司と器の話☆
Excerpt: お雛様にもちらし寿司。 雛祭りのディスプレイは、 立ち止まってじっと見ていって下さる方、携帯カメラで写していってくださる方、 いろいろにみんな楽しんでくださったようで嬉しい限り。 昨日の記事の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-04 03:46

☆春色のお客様☆
Excerpt: お土産のマカロン、マキシム。すごくきれい。上には、サクラの花。今日は突然の嬉しいお客様  同年代我が友人&その姪っ子さん。 すっきり綺麗なファッションでアトリエの中が明るく春でした。 店を見て楽し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-09 23:51

☆オリジナルのマスクが好評です☆
Excerpt: みなさんはじめまして。デザイン&企画のアトリエのオーナーです。雑貨屋も経営しています。オンラインショップもあります。↓雑貨のアトリエ・La moda de Gaya日々更新すべき登録サイトもたくさんあ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-03-12 05:19

着心地追求したパターン増やしてます。
Excerpt: 「首筋にほくろがあると衣裳持ちになれますよ」言われた事があるところが残念、自分の服はめちゃめちゃ少ない。かわりに衣裳いっぱい、に関わる仕事についている。仕事でたくさんの様々な服を作っているのに自分の服..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-03-20 00:51

ぴなふぉあ:アキバの人気メイドカフェのオムライスが缶詰に 25日発売
Excerpt: もはや、日本が世界に誇る文化のひとつともいえる「オタク文化」の発信地、秋葉原からのニュースをご案内します。 ぴなふぉあ:アキバの人気メイドカフェのオムライスが缶詰に 25日発売 メイドカフェ「..
Weblog: アダルトグッズ過去の新着情報
Tracked: 2008-04-09 13:13

☆はなびらの栞☆
Excerpt: この日の桜の花びらはこんな風に栞になりました。押し花にした花びらをワトスン紙に置いて、 フィルムをかけ、低温アイロンで安定させる。 紐はラフィア風リボン 歌を添えて母に贈ります。桜の封筒で投函。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-15 18:35

IKKO:駅長さんと「たばこ、どんだけぇ〜!」 喫煙マナー向上キャンペーン
Excerpt: コケスィとは何ぞや。 IKKO:駅長さんと「たばこ、どんだけぇ〜!」 喫煙マナー向上キャンペーン 「合言葉は『コ・ケ・スィ』よーっ」。日本たばこ協会と小田急グループが駅周辺などでの喫煙マナー向..
Weblog: アダルトグッズ過去の新着情報
Tracked: 2008-04-22 11:56

ブリュッセル名物の小便小僧、人気コミックのコスプレ
Excerpt: まあ、かわいい。小便小僧にコスプレをさせるなんて、なかなかおしゃれなアイデアですね。この赤いコスチュームはベルギーで人気コミックのキャラクターのコスプレということです。 その元になるコミック..
Weblog: アダルトグッズ過去の新着情報
Tracked: 2008-04-23 18:30

☆アクリルたわし・新商品☆
Excerpt: アクリルたわしの理想形 この日の記事で試行錯誤後の、ほぼ完成形をご紹介た物です。 ペールトーンで幾つか商品用を編みました。手のひら側を長いほうにして手を入れます。すっと手を差し込んで使えます。ミト..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-05-25 21:40

☆織姫は小梅の名前☆
Excerpt: ちょうどいい状態の小梅をゲットする為、 毎日産直野菜のファームドゥーをチェック。 昨年と同じ、手もぎ梅「織姫」 小梅といっても小さすぎず、程よい大きさなの。 ヘタを一つずつとり 焼酎で洗って..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-10 22:03

☆プリンターが!☆
Excerpt: ちょっとお遊び。かわいい魔女になりました。 ところで・・・・プリンターがご機嫌ななめ。 めちゃめちゃ汚れて印刷され、パーツも一個取れたようだ。 うーーぬ。 今は修理代の余裕も買い替えの余裕もな..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-14 02:44

1/70000の名器「名器の品格」
Excerpt: こんにちわ。 本日はメーカーさんより、商品の入荷が少しだけありました。 中身はこんな感じ。アダルトグッズがいっぱい詰まってます。 ...
Weblog: 渋谷アダルトグッズ通販会社のバイト日記
Tracked: 2008-07-16 18:27

☆虫避けのハーブサシェ☆
Excerpt: ★虫避けのハーブサシェがあと少しで出来上がります。ずっと前に飲食店の知人の所にもお渡しした物。 久々にまた作る。 ハーブがある分だけなので少しですが出来上がったら商品の棚にもアップします。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-22 14:57

☆あたらしいあさがきた〜☆
Excerpt: 題はラジオ体操の歌の出だし。 あた〜〜らしいあ〜さがきた、きぼうのあさ〜〜だ(中略)  それいっちに〜さん 母が歌うともう一時代前の歌。 お〜どるあ〜さひの ひ〜かりをあ〜びて(中略)  ら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-23 16:03

☆虫よけナチュラルハーブサシェ☆
Excerpt: できました。といっても昔の人気商品の追加生産。 キッチンに、玄関に、レストルームに ほのかナチュラルな香りの 虫よけハーブサシェです。 大きさ約7×10cm 洗いをかけた生成のコットンに ス..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-26 19:57

☆暑さに負けずに☆
Excerpt: どんどん暑くなるらしいですね。 体調管理ちゃんと致しましょう。 レモンジュースでリフレッシュ。 氷はカチワリ透明氷で! 氷作りは牛乳パック。作り方はこの日の記事↓でどうぞ      ☆涼んで..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-30 16:55

★ニット素材の縫い方レッスンをアップ
Excerpt: ニット素材、伸縮素材を縫うときに縫い慣れない皆さんがお困りのようだったのでちょうどいいやと・・裁断してあった自分のタンクトップを縫いながら、縫い方レッスンとしてアップしました。ご参考にどうぞ〜。たくさ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-08-03 09:07

☆赤紫蘇ジュースのレシピ☆
Excerpt: 暑いですね。健康管理、出来てますか? さわやか美味しく、常温保存できる赤紫蘇ジュース。2〜3日前に来て居た母が、うちのを飲んでみた後に 「すごく美味しい、まだ作ったのが残っているけれど、この分量で..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-09 06:41

☆偶然の重なり☆
Excerpt: 一週間ほど前の記事 ☆散歩中のドキッ☆で、 出会って知った、変った花、アメリカデイゴ 土砂降りの雨の翌朝、たくさん落ちていたので 拾って持ち帰り、来て居た母に見せながら話す。 蕾も雨で大き..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-13 01:08

☆カットソーの変身★フレアーライントップ★
Excerpt: とても好きな服に変身した!。ゆったり タユタユ だった、長袖のTOPを分解。裁断して、フレンチパフのフレアーラインTOPに縫い上げる。ひとつまた好きな服が増えて嬉しい。思いついてすぐに動けた日の元気に..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-08-16 01:31

☆ブログの誕生日です☆
Excerpt: ブログの誕生日 25日、2年前にブログを書き始めた日です。 画像やスキンの編集などはもう少し前からですが、 書き始めた日が  2年前の今日。 ネットでの雑貨屋のオープン準備も同時にしていた..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-26 03:22

☆アイディア★生活のヒント・リスト☆
Excerpt: アイディア★生活のヒント記事へのリンク一覧です。 お役立て下さいネ。 ☆パイナップルの切り方☆(無駄にならず綺麗にカット) ☆夏みかんの素敵なむき方☆(素敵なむき方のアイディア) ☆涼..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-07 12:59

☆ラウンジ&おうちカフェ☆
Excerpt: 13日に妹が仙台から一泊だけ、来てくれて 母と待ち合わせ、東京駅に迎えに行きそのまま、あちこち移動。 東京駅えきなかグランスタの次は、品川の「ホテルパシフィック東京」 ここのスフレチーズケーキは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-17 03:19

☆クロスをテーブルに☆
Excerpt: さて、何の何処の部分でしょう。 そ。テーブルにクロスをかけて結んでいます。 ただの四角い布です。 テーブルが小さくて、このように丸かったりすると、 不安定で上の物が落ちそうになって落ち着か..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-19 20:58

☆ラフィアのキッチンリース☆
Excerpt: キッチンのナチュラルリースを作る 唐辛子を見ていたらラフィアブレイドの在庫があったのを思い出してしまったわけで 唐辛子の赤と緑が、きっかけ。唐辛子の綺麗な色に見とれてしまったのです。かわいくてかわ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-28 15:51

☆マトリョーシカSTORY CARD☆
Excerpt: マトリョーシカのバースデーカードです。 パタパタと畳まれていて、 絵本のように開いてメッセージを楽しむ事が出来ます。 ★えひなさん の水彩イラストがとてもやさしくやわらかです。 こんな風に屏風..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-20 17:33

☆ありがとうございます☆
Excerpt: たくさんのご注文をいただいて、送り出しの準備完了の商品たち。 Gayaからの荷物、パッケージはターポリン紙と言う防水紙です。 中身の大きさにあわせてその都度しつらえます。昨日今日は女子美祭でした。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-10-27 00:01

☆スターチンセルとオーナメントベル☆
Excerpt: た〜〜くさん取り込んであった画像の加工&整理終了。 (次の取り込みにかかってます)(次の撮影にもはいってます) キラキラな飾りをアップしました。 飾り方のヒントもっともっと、ご紹介していくつもり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-02 12:14

☆モールで作りましょ☆
Excerpt: モールで、クリスマスオーナメント。 キラキラオーナメントを作りましょう。 作り方・・というほどの事でもありませんが・・コツがいっぱい。 先日もモールを撚り合わせてアレンジしましたが 今日もまず..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-09 14:12

☆プレゼントって何気ない演出もネ☆
Excerpt: 何気ないプレゼントって、いいですね。 大きな物だと荷物を持っていて渡してって・ちょっと大げさになる。 ちょっとした時に、 ポッケからだして「これあげる!」「これ・・ヤル」「これ。お礼」「おめでと..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-13 21:09

☆存在感が素敵なデコレーションリボン☆
Excerpt: 色合いと言い、素材感と言い、 ペイントのようなプリントの仕上がりや色使いといい、とてもとても 重厚な品格のあるお洒落なリボンです。 ツリーの絵が4種類の繰り返しです。 白、シルバーラメ、ゴール..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-14 17:43

☆フィンランドのクリスマスモール☆
Excerpt: クリスマスモール色々 キュイヴルオランジェ&ゴールドのヒイラギモール・フィンランドガジャではリースにも使ってます。これはスノウフレイク、雪の結晶のシルバーモール・フィンランドスターチンセル・星のキラ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-19 22:39

☆クリスマスパーティーナプキン☆
Excerpt: パーティー用ペーパーナプキン色々 ガジャでは一年中店の外のクマ看板のそばに置いてます。オンラインにもアップしておきました。 クリスマスのも色々あります。 どんな風に使いましょうか?パーティー..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-15 17:45

☆どんどん、いきましょ☆
Excerpt: お重箱です。 三が日、今年もお疲れ様。お重をしまいます。 この2段のは昔、育った家で、一時使っていたお重。 だいぶ前に家のが新しくなった時、譲り受けた物。 大勢集まる時用にはもう一回り大きい重..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-03 23:06

☆ガジャのカード・大好きな3色☆
Excerpt: この3色の感じの組み合わせを ずいぶん昔から気に入っていて 何気なく、すごく好き!!って、手に入れたものが 後で気づいたらその組み合わせだったなんて言う事もよくありました。 帽子が一つ、チュニ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-18 22:46

☆オリジナルマスク補充再び☆
Excerpt: お待たせしました。 またまた、ガジャオリジナルフィットマスク、補充しました。 表裏それぞれに丁寧に縫い上げるので、あっという間にいっぱい と言う訳にはいかないのです。3種類各3点ずつアップしまし..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-31 16:01

☆冬咲き桜・啓翁桜☆
Excerpt: 節分の海苔巻を買いに行った帰りに、 花屋の店先を見て母が「あっ啓翁桜」と声をあげました。啓翁桜は、かけ合わせで生まれた桜で 山形で多く栽培されている桜とのこと。 一足早く、今の時期に咲く桜として..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-05 17:27

☆ブラッククローバー☆
Excerpt: 春に向かって、フレッシュな色合い。 なんだか嬉しいですネ。 春に向けての雑貨小物のアンケートが記事の最後にありますので そちらもご参加くださいませ。 最近アトリエのディスプレイスペースに加..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-16 16:44

☆オリジナルマスクの携帯用ポーチ☆
Excerpt: オリジナルマスク携帯用ポーチを 何点かアップしました。冬が終わっても、花粉の季節が終わっても 病院に行かれる時、 お引越しの手伝いの時、 埃の心配な日。 空気の乾燥した日などなど。 マスク..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-20 17:49

☆Bicycle☆
Excerpt: Bicycle はじめたばかりの頃、英語でスペルが覚えにくかった単語でした。 青梅街道にできた自転車屋さん。 広くて元気そうな自転車やさん。いつも人が集っている。 Bicycle inn Be..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-03 16:16

☆新型インフルエンザ☆
Excerpt: 新型インフルエンザ 昨夜20時頃のニュースでは40人だった感染者が 一夜明けて今朝までに96人まで増えました。 これは2009年05月17日 04時50分00秒の記事ですが 経緯を順を追っ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-18 13:48

☆身近な予防策・新型インフルエンザ☆
Excerpt: 私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策 厚生労働省がYou Tubeにアップしている動画です。 ↓ 音が出ますよ(You Tube)  別窓で開きます。 ↓ 私たちにもできる新型イ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-19 07:29

☆フリフリがきれいな髪どめゴム☆
Excerpt: シュシュとはちょっと違う髪ゴムを2点。 優しいアクセントになるよう素材を選んで、やわらかいフリフリに仕立てた髪ゴムです。 生地の風合い、透明感、光の加減による美しさ 楽しい装いのアクセントにして..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-15 14:06

カフェラテ ブラック|マウントレーニア
Excerpt: カフェラテは、ミルク入りコーヒーのことだから、カフェラテ ブラックというのはすでにカフェラテではないはずなんですが(^_^;)細かいことはさておき、飲んでみました。ここのところ人工甘味料がはいったチル..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-07-24 13:11

☆快適・夏襟元ストール・パイル地☆
Excerpt: 夏のさらっとショートストール、夏の襟元を快適に。 今回は汗の吸収での体感の涼しさ、を重視した、パイル素材です。 ガジャのオリジナルマスクに使用している、とても肌触りの柔らかなパイル。 (パイルは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-14 15:59

☆ふわふわ〜い〜と〜まきまき☆
Excerpt: かせ糸、ほぐして巻くのは手間だけれど なんとなく楽しい気持になるのは私だけでしょうか。 新しい編み糸。ループ状のかわいい糸です。手!かしてぇ〜〜と言いたくてもだぁれもいないので、一人でします。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-25 10:10

☆お星さまの栞☆
Excerpt: 突然に星の形の栞が作りたくなりました。 お星さまの形を栞向きにスケッチしたら 流れ星のようにも見えて、人のようでもありまして、 それが楽しく、この形、好きになりました。 薄めのペーパーでカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-02 16:50

☆銀の星押しのプチアクセきんちゃく☆
Excerpt: プチプチ星のきんちゃく・アクセサリー袋を追加しました。 風合いの個性的な合皮風素材は銀色の星押しの柄です。 なめし皮のようなステキな手触り。 グラデーションの麻糸を通してあります。 プレゼ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-09 16:59

☆ダイアリーブック・マトリョーシカ2010☆
Excerpt: マトリョーシカのイラストががいっぱいの可愛い2010年のダイアリースケジュールブックです。 しっかりとした透明カバーがついていますが、これ、 背表紙側にジップファスナーがついていて 開閉出来るん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-12 17:31

☆形が可愛い動物単語カード☆
Excerpt: ブタ、ネコ、アヒル、ヒツジ 形が可愛い単語カードです。 これがバッグに入っていたら、 アドレスを教えたり、何かお友達にメモを渡す時などにもいいですね。 私は、一枚はずして、 メッセージカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-10-20 18:00

☆予約受付け★ノスタルジックチョコ エンボス缶HEIDEL☆
Excerpt: HEIDELのクリスマスチョコ・ ノスタルジックエンボス缶チョコレート ご予約を受けつけます。 プレゼントにも、とても喜ばれます。 日にちがなくてすみません。 急ぎませんと代理店の在..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-07 20:32

☆消しゴムはんこ・ユキダルマ☆
Excerpt: みなさん、精巧な、消しゴムはんこを作られますが 私のはいつも、大雑把にさくっと・・です。 もう少し若い時だったら目も辛くなかったかも・・なぁんて思いつつ 気軽に作れる程度の図柄にします。 ショ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-16 17:20

☆糸・8の字・帆掛け舟☆
Excerpt: 忙しく手を動かしていく合い間にふと眺める。 糸が集まって作り出す流れ、そして線で出来た、面がとってもきれい。 あ、 船の帆 みたい。 デザインするのが仕事だから、 ふと、目をを奪われた物から発..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-20 17:47

☆猫顔ティッシュケース・アップしました☆
Excerpt: いつも何気なくティッシュをバッグから取り出すと・・ 注目を集めてしまい、わ〜ほしい、と言われるこの子たちです。 ☆猫顔ティッシュケースもこもこ☆で、ブルーアイズをお見せしましたネ。 こちらはピン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-08 17:22

☆映画が割引料金☆
Excerpt: お年玉付き年賀葉書の抽選まではまだ日があるけれど、 嬉しいニュースを見つけましたヨ。 今日からですね。 TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン TOHOシネマズサイトより ↓ TOHO..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-09 17:17

☆お鏡開きはゆであずき で☆
Excerpt: 11日、今日はお鏡開き。 アトリエのディスプレイも通常モードです。 ぷく〜〜っ、お餅お餅。いただきますお鏡開きの日には母がいつも、茹で小豆を作ってくれて、 表面に出来る、上澄みが父も私も好きだっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-11 17:32

☆カエルのプリンス・バレンタイン☆
Excerpt: バレンタインカード・Frog 手に持つハートには花が飾られて kiss me の文字。思いを届けるのは、妖しいキノコに腰掛けた、 シュールなカエルのプリンス君です。 キノコにはパールのラメが盛り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-17 16:01

☆透ける素材ポーチ☆
Excerpt: 素材や途中をお見せしていた、マカロンみたいなまぁるいパーツ。 透ける素材のプチポーチのアクセントになりました。 ポーチ部分もまた2種類の透ける素材の組み合わせです。 色々な色の組み合わせで作って..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-21 00:27

☆ハートがいっぱい☆
Excerpt: アトリエの中のハートいっぱい。 折り紙ハートの作り方と遊び方は 昨日の記事 にも載せました。 今日は、ハートの続きです。 こちらは、カラフルで可愛いミニのハートビーズこのビーズもハート。 と、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-08 18:09

☆柚子には翼があるんだって☆
Excerpt: 先日の小さな柚子。母のところの小さな実り。少し削いで使って、残りを葉っぱごと新聞紙に包んであった。 昨日、葉っぱをはずして、ふと考えた。 この柚子の木、母の大事な鉢の木なのよね〜〜 実家を壊して..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-12 17:09

☆radiko・パソコンでラジオが聴ける試験配信☆
Excerpt: IPサイマルラジオ・ラジコ IP Simulcast Radiko・radiko.jp (Internet Protocol Simulcast Service) radiko(ラジコ)は、 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-16 07:46

フルHD
Excerpt: 1920×1080の解像度の画質のことをいう。この解像度で放送しているのは、デジタル放送の中の一部の番組のみである。 地上デジタル放送の解像度は1440×1080であり、厳密にはフルHDではない。
Weblog: 地デジ難民にならないために役立つ(かもしれない)サイト
Tracked: 2010-04-04 02:25

☆花が咲きましたヨ・人参水栽培☆
Excerpt: 何日か前の暖かな日、人参の花が2輪咲き始めました。 今日はでも、また、とても寒くなりましたね。 ヒョロっと伸びて上のほうに咲いた1輪下のほうにも1輪嬉しいので写真をあちこちから撮るこれは上の写真か..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-16 18:19

☆アンケート・オンラインでのお買い物☆
Excerpt: オンラインでの買い物アンケートにご協力くださいな。 ↓   ↓ アトリエではオンラインショップもありますし あちこちの更新などがありますし、 移動時間の方が少なくてたいていはここで仕事..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-11 17:37

☆星のような花・マンネングサの仲間☆
Excerpt: ヘーベ(枯らしてしまったが)の鉢に周りの飾りのように生えていたもの。 調べた限りでは、おそらく・・メキシコマンネングサ これが、増える増える。ものすごく増えて、鉢からそとに垂れ下がって どうして..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-15 23:10

☆ペタンコ!うさぎの消しゴムはんこ☆
Excerpt: ちょっと前にお見せした、うさぎくんの消しゴムはんこ 新年の挨拶にも使いました。 こんどは、お客様に差し上げる栞の為にどんどん押していきます。形を少し変えてこれは、ピーマン型台紙に貼る分雪だるまさん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-01-11 10:07

☆15日鉄道各社の運行予定・計画停電予定☆
Excerpt: 「#震災関連」 ↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo! 用タグです 4ヶ月の赤ちゃん救出ですってtwitpicより http://twitpic.com/49dz0t ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-15 06:33

☆できること・震災・原発・鉄道・停電☆
Excerpt: 「#震災関連」 ↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo! 用タグです できること 続く余震、福島の原発のこと、幾重にもたいへんが重なりますが 明日をみつめていきましょう。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-16 06:20

☆桜草、そして、今日も新しい情報☆
Excerpt: 「#震災関連」 ↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo! 用タグです 地震にばかり意識が向いてしまう そんな間にも春はどんどん近づいていて 桜草の花が美しい色で、しばらく..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-17 07:38

☆黄梅の微笑・今日も震災関連まとめ☆
Excerpt: 「#震災関連」 ↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo!サイト 用タグです 東電記者会見2011/3/18/0:20 NHK総合でも放送されてます Ustream ht..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-18 00:18

☆被災地へのトラックが。震災関連☆
Excerpt: 「#震災」 ↑このタグはみなさんに便利に見ていただく為のPingoo!サイト 用タグです ★トラックの燃料!!被災地への支援物資の輸送の為のトラックが 燃料不足で停滞しているのを見るといらい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-19 10:12

☆はやく温かくなぁれ☆
Excerpt: 一応今日もタグ「#震災」 ★昨日の夜はすごく明るくまぁるく大きなお月様でした。 と思っていたらあとで友人が教えてくれました。 19(土)は、約20年ぶりのSuper Full Moon。 月が..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-21 01:05

☆震災関連・ボランティア・ほうれんそう☆
Excerpt: 今日も今日の「#震災」関連いろいろ まだまだ寒い。みなさんお風邪召されませぬよう 【呼びかけ】 ★緊急地震速報、的中3割に低下「誤報と思わず身構えて」 →http://www.asahi.co..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-22 02:03

☆野菜が・・・震災関連ピックアップ☆
Excerpt: 昨日から今朝までの #震災関連 まとめ ★油断は出来ませんね。 東京でも今朝がた、けっこう大きめに揺れました。 仕事はいくつか納品済み。 きれいなもの、かわいいもの、うれしいもの、げんきのでる..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-23 23:49

☆ちゃんと学ぼう・放射線と生活☆
Excerpt: 今日も #震災関連 東京でも、朝早くから始まって、大き目の余震が多い一日でした。 被災地の方々、ほんとうに心が休まりませんね。 野菜の出荷制限品目は増えました。 水道水まで原発の影響の発表..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-24 03:03

☆原発の影響はどんどん・・☆
Excerpt: 今日も#震災関連ピックアップ ★アトリエで、パソコン作業中などに 仕事のテーブルの隅に、珈琲などを置いていることが多いんですが 地震があってからは、こんな風にしています。 揺れたときにとっさに..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-25 14:00

☆不安の中で気をつけるべきこと&本日ピックアップ☆
Excerpt: #震災関連 ★明るいところでちょこっと仮眠しか出来なかった、 昔看病についていた時の病室、 アトリエでの徹夜の期間の仮眠経験 から、 これがあるだけで、ずいぶん目の疲れも取れると知っている。災..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-26 00:12

☆震災・支援情報と経済危機☆
Excerpt: 今日の #震災関連 2週間経ってもまだまだ、 被災地のポイントに支援物資が届かぬところがあるようですね。 道の問題や、ガソリンの問題。 自治体が崩壊してしまっている為の指示体系の不備などなど・..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-27 02:27

☆さぁ、縫いますよ〜☆
Excerpt: 裁断途中で、裏布用布地が終わりになったのでここまで。 さぁ、どんどん(と言うほどの量はありませんが)縫いますよ。定番のオリジナルフィットマスク。 これから作るのはちょっと大きめサイズのです。 型..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-28 14:51

☆このままでは・・・☆
Excerpt: #震災関連 書くことが多い、書きたいことが多い。悲しい事が多い今日のショックなニュース ★福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」 http://www.asahi.com/natio..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-29 10:55

☆快適フィットマスク・新パターン☆
Excerpt: オリジナルフィットマスク、 少し大きめをまた少し補充しました。★白地に四つ葉柄★白地に小花柄★ベビーピンク地に小花柄 今回からはパターンが新しくなってます。 今まではダーツ(立体処理の為のライン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-04-01 16:24

☆心にやさしい・アイマスク☆
Excerpt: アイマスクです。 とても肌触りがいいです。気持が休まります。 病室での付き添いに、夜勤や泊り込みの仮眠時に。 目を使う作業中にちょこっとだけ目を休めるのにもいいかもしれません。 ただ、目を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-04-04 15:58

☆やさしいフィットマスク追加しました☆
Excerpt: ガジャのオリジナルフィットマスク 普通サイズのマスクを追加アップしました。 一番需要がありそうな時に品切れではネ。 在庫生地は2種類でしたが、作れるだけ作りましたよ。 白地に優しい小花..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-01-31 07:05

☆ネップヤーンとあわせた編みシュシュ☆
Excerpt: ひと玉の魅力的なネップヤーン その毛糸と色々な毛糸との組み合わせシリーズ。ネップヤーンはこれ。 ところどころに、顔を見せている粒々の表情がきれい。組み合わせがステキな毛糸を選んで、 5つのシュシ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-22 19:17

☆カラフル粒々との組み合わせ手編みシュシュ☆
Excerpt: 先日お見せしていたシュシュ。 ショップにup準備が出来ました。 ブログの投稿が終わったらオンラインショップに並べていきます。 手編み58 ↓↓  パープルから水色へのグラデーションモヘア入り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-28 13:30

☆キャンディーカラーの編みシュシュ☆
Excerpt: キャンディーのような楽しさの色合いの編みシュシュ。 コットンの撚りあわせ糸。この糸は何色かの色の混じったネップヤーン、 サーモンピンク、白、水色、白、オレンジ、白・・ そんな風に交互に撚られた糸..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-05 06:44

☆編みシュシュ・夏用に楽しい彩りで☆
Excerpt: これからの季節用、編みシュシュ。 すっきりだけれどちょっと楽しい色合いになるように 3本の糸を揃えて編んでいます。 その日のスタイルとのコーディネイトに キラキラッと心楽しいエッセンスになると..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-06-17 15:28

☆混ざり色が魅力な編みシュシュ☆
Excerpt: リボン風のヤーンでシュシュを編みました。 髪ゴムタイプのフリフリ無しシュシュ。 かさばらず、何気ないお洒落になって、 このタイプもファンが多いです。 どちらかというとオレンジ〜ブラウン系どちら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-03-20 11:58

☆ティッシュペーパーケース・・・と呼ぼう☆
Excerpt: ティッシュペーパーケース。 ボックスの中身を移して持ち歩く為のティッシュケースです。 この一点、商品にしたので写真色々、置いてみます。 作ってみたい方も参考にしてくださいな。 小さい方がい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-30 14:24

☆秋の一枚・イージーパンツ☆
Excerpt: 昨日はイージーパンツを1着分裁断 ラフなコットンのボトムス。 仕事着、リラックスタイム用です。 とはいえ、これで自転車で近所に買い物にも行きます。 ラフなものだからこそかな? より動きや..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-01 13:20

☆草色フリルの編みシュシュ☆
Excerpt: 草色の編みシュシュ 編み始めはこんなでした。太目のスラブヤーンは藍色に近い色だけれど 甘い草色のモヘアをそろえて編んでみるととても緑っぽく見える。 アクセントのある編地になりましたが ちょっと..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-09 15:54

☆ピコット編みアクセントのシュシュ☆
Excerpt: お髪がちょっとくらい多目でも 長い髪のヘアスタイルの時でもしっかりホールド。 ピコット編みのアクセントがキュートな編みシュシュです。 フリフリのものとはまた違ったかわいさを楽しんでくださいな。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-12 12:10

☆ウサギ柄でペンケース☆
Excerpt: この、ミニグラニーの残布。 いくつかのウサギ柄が一定の間隔で置かれているパネル柄。 ひとつのミニグラニー片面にひとつの柄、 そんな風に裁断しているので半端になってしまう残り生地。 かわ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-14 15:26

☆ネームプレート・ストック用透明ボックス☆
Excerpt: 様々なストック。 アイテム別の材料や裁断済みの生地など 作りかけのものなどや、リボン予備軍の細い布、 生地からたくさん作ってあるバイアステープなど 作り物の過程で使うものを ひとつひとつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-20 14:03

☆ティッシュケースボックス中身用小サイズ☆
Excerpt: ティッシュボックスの中身を入れる ティッシュケース。 朝の仕事場のティッシュをよく見たら、普通のよりも さらに、長い辺のほうが短かった。 小さく出来るならそのほうがいい、持ち歩きやすいし ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-01 17:51

☆お髪を飾るキラキラのシュシュ・レシピ☆
Excerpt: ハンドメイドレシピ お髪を飾るキラキラのシュシュ ビーズのキラキラ、糸のキラキラ、布のキラキラ。 楽しんでくださいな。 こんなキラキラ感あふれるシュシュ。 お髪のアクセントにいかが? ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-03 16:40

☆うさぎの柄はこれ☆
Excerpt: ころんころんのミニグラニーに使っている 生地にプリントされたウサギさんです。 このウサギがころんころんミニグラニーを作るきっかけになりました。 どんどんまた、裁断して縫い縫い。商品、ひとつひとつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-08 19:35

☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆
Excerpt: 小さいさんのシュシュ。 少ない部分のお髪をまとめたい時のシュシュ。 プチシュシュは1歳から5歳さんや少しの部分結び用 朝の仕事で小さいさんがつけてくるゴム。 とくに、1〜2歳くらいだと ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-09 14:04

☆かぎ針・ハートの編み方・エキサイトアトリエにも☆
Excerpt: かぎ針編み、立体ハートの編み方 前にブログでもアップしていますが 「エキサイトアトリエ」にもアップしました。 ヒトコマずつの字数制限などもあって少し違う感じですが わかりやすい方を使っていただ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-19 12:47

☆輪の作り目・かぎ針編みの基礎☆
Excerpt: かぎ針編みのハートや、編み編みニットボール を編んでみる方のために 輪の作り目のレシピもアップしました。 エキサイトアトリエ サイトやサービスってなくなってしまうこともあったり やはり出..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-26 13:44

☆新作賞ありがとう・材料おすそ分け☆
Excerpt: このレシピのオーガンジーのまんまるカットセットを ショップに置いてみました。 とりあえず2セットだけですけれど。 No.01No.02お髪用ゴムつきです。 雑貨のアトリエ・La moda ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-28 20:08

☆レシピ・かぎ針編みボールのマスコット☆
Excerpt: 編み編みボールのマスコット。 まんまるを編んで紐を付けるだけ。 まんまるを編んだら、紐を付けます。 私が好きなのはシルクで出来た丈夫できれいな色合いのコード それから、金、銀、ピンクの都紐。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-30 18:45

☆レシピ・かぎ針編みの「ゆきだるま」マスコット☆
Excerpt: カギ編み針のボールで、ゆきだるま 金色の紐を付けてマスコットにしてみました。 かぎ針編みのニットボールのレシピをアップしたので そちらを使って、クリスマス用などにも、いかが? 【簡単レシピ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-02 17:14

☆かぎ針編み・球体の編みくるみ方☆
Excerpt: 球体を包んで編み編み。 こま編みで編みくるみます。 作り目はまんまる編み編みニットボールを作る時と同じ、 輪の作り目で6目のこま編みから。 2段目は二目ずつ増やして12目に 次からは球体..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-05 14:07

☆リメイク・チュニックベスト☆
Excerpt: じっと座ってパソコン作業などしている時は寒い。 そんな季節がやってきました。 編地ニットのチュニックベスト。 今年はアトリエでの仕事中、 じっとして長い時間座って作業などの時に活躍しそうで..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-07 17:57
×

