2007年10月20日

グルメ・料理

グルメ・料理用トラバです
posted by のなめ at 12:23 | TrackBack(66) | ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

☆ハーブグリル・新ジャガ☆
Excerpt: キタアカリの新ジャガ。たくさんあって100円なり仕事納期がキチキチなのでさくっとできる美味しいブランチ。みなさまもどうぞ。 【新ジャガのハーブグリル】 新ジャガ10個くらい は洗って3つくらいにカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-06 19:42

☆春の春雨和え・しっとりサラダ☆
Excerpt: 予告してあったレシピのアップです。 春にさわやか、メリハリも利いた、ちょっと漬け込む和え物サラダです。 前の日準備 ネ ★行きましょう。 《乾物》 春雨  50g       お湯でさっと..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-16 15:11

☆ストロベリージャム☆
Excerpt: 今日はイチゴジャム作りの過程です。 チビッコイチゴです。 蔓つきで、1.5pくらいしかないのがあったのでパチリ。出来上がったばかり、まだちょっとソース状態を、ヨーグルトにかけて、味見するところ。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-24 15:43

【ガジャのキッチンレシピの記事一覧】
Excerpt: 新しいのをアップするたびに更新していきます。 【基本のストック】 タマネギベース基本調味料ドレッシングの素 紫蘇ペースト ドライパセリを作ろう 黒砂糖風味のザワークラウト(ピクルス) (コ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-26 20:14

☆炊く・装う☆
Excerpt: 野ブキを炊く。 産直のお店で細くて柔らかそうなのを見つけました。 よく洗って15分ほど水に晒します。 洗うのには古くなったアクリルタワシを使うと奇麗にしやすいですよ。 細いので、塩茹で3分。冷..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-11 21:54

☆おべんと☆
Excerpt: たまに、仕込みタイムに自分用のお弁当を作っておく。 キッチンに立つ事で作業を中断されないし、嬉しい。 そりゃぁもちろん、一番は、作ってもらったお弁当のワクワク感ですけれどね。今日はシンプル。梅たた..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-12 22:04

☆からだのげんきは☆
Excerpt: 食を楽しむ。理屈じゃ無しに元気な気持になりますネ。 【梅シロップの作り方】梅シロップ。仕込みました。容器は焼酎で拭きます。 一日冷凍してあった梅1Kg 砂糖550g(今回は三温糖、いつもは果糖か..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-14 19:20

☆旬の保存ストック紫蘇・生姜☆
Excerpt: 一昨日の晩に洗って乾かしての紫蘇たち。昨日は早起きして10時ごろまでにものすごい勢いで保存食の仕込みモード。 【紫蘇ニンニク醤油】ニンニクに切れ目を入れ、赤唐辛子は丸ごと。 醤油と水。火にかけて沸..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-19 16:54

☆今日の梅シロップ☆
Excerpt: 梅シロップは砂糖が溶けやすいように1キロずつ分けたのと、 梅干のときによけた青めのも漬けたので瓶3つ。作り方はこの日☆からだのげんきは☆の記事 この分量と作りかただと常温保存。 冷蔵庫の場所を占..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-21 19:46

☆お酢って☆
Excerpt: 最近、お酢は、流行状態のようですね。 紫蘇ジュースでも、梅シロップでも、飲むものです。 自分のお気に入りの、いいお酢をお使いくださいませネ。 うちはこれ。ドレッシングを作るときは昔は、ドレッシン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-16 04:06

☆ソルダムの季節です☆
Excerpt: ソルダムがね、とても好き。 すると、ソルダムってなぁに?と言われるパターンは多いです。 ソルダム、プラムのうちの品種の一つです。 ソルダム、サンタローザ、大石早生、太陽、月光・・他にもまだまだあ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-16 23:42

☆やわらか〜冷しゃぶサラダ☆
Excerpt: 今日も雨はこまか〜いのが落ちて来ていただけ。 降るのかなぁとおもったら降りませんでした。 今は星空。 今日来てくれたのはアシスタントXさん。 私も彼女も、ちょうど、必要を感じていて、 作..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-27 23:58

☆夏も食欲ネ☆
Excerpt: ★コーンのこのカットの仕方。 昔、妹宅で、このカットの仕方で出てきて、ファンになった切り方。 好きな量頂けるし、実がはずれやすい ★インカのめざめは、本当に色が綺麗。蒸かすと栗のように美味し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-03 22:22

☆星のパスタで☆
Excerpt: すごくかわいいパスタなのです。直径が7ミリくらい (微妙なサイズ、寸法も大事だっていう仕事をしていると、      こんな所で、6ミリか?7ミリか?  などと悩んだりします) この日☆星やハ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-16 15:09

☆ささみのソテーをふわっと☆
Excerpt: ささみのソテー酒すこーーしをまぶし、オリーブオイル少量に漬けておく。塩コショウして、小麦粉をちょっとはたいて、オイル少々をひいたフライパンでキツネ色になった頃に返して、もう一面を、少しの間、蓋をする。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-18 22:59

☆お蒸篭☆
Excerpt: お蒸篭(せいろ)で蒸かす時って、 お蒸篭自体の香りも部屋いっぱいになってとてもいい感じで、好きです。 竹の敷きすだれを補修しなければ・・糸がほどけてきてしまってる。 もう、ずいぶん昔から使ってい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-30 06:50

☆茗荷の押し寿司・2種☆
Excerpt: 茗荷(ミョウガ)の押し寿司・2種類です。 木の箱に詰めて、母にも食べてもらおうと持っていき、一緒に楽しみました。 茗荷の美味しさ満喫。寿司飯とのハーモニーが最高。 今回の寿司飯は使った酢の調..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-01 20:23

☆梨のゼリーが素敵な味☆
Excerpt: 梨、のゼリー 洋梨じゃありません。日本の梨。 ちょっと熟しすぎの見切り品を買った時に、ふと思いついてゼリーにして見ました。 舌触りをどう生かすかと香りの面をどうするか、工夫しながら進める。 出..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-06 18:53

☆ナスとポテトのキッシュ風☆
Excerpt: キッシュ風タルトベシャメルソース仕立て。 焼いたきっかけは牛乳を使い切ってしまいたかったのでベシャメルソースを作った事。 ソースは、冷凍保存しようと思っていたのだけれど、 明日妹が来てくれる時の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-14 13:03

☆MARINA DE BOURBONのTEA☆
Excerpt: MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)の紅茶 妹がプレゼントしてくれた物。これはショップブレンド「仙台」 キャラメルとフルーツの調和が深みある味を出していて、美味しい。ブックス..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-25 04:11

☆レシピ・茗荷の佃煮風☆
Excerpt: この日のお寿司に使った茗荷の佃煮風、また作りました。 今度はちゃんとご紹介できるように分量をチェックしましたヨ。 茗荷の梅酢漬けについてはお寿司の日の記事を見てくださいね。 ★あぶらげと一緒..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-26 22:10

☆りんごの簡単しっとりケーキレシピ☆
Excerpt: だんだん温かい物が嬉しい季節になって来ますね。 そしてオーブンを使っても暑苦しくない季節。美味しい物を気軽に作りましょ。 先日の紅玉りんご で、簡単さくっとケーキ。 混ぜて混ぜて焼くだけ と工程..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-29 21:01

☆サンゴショウ・怪しいブロッコリ☆
Excerpt: 見たことありますか? サンゴショウという名前のこれ、 昔はじめて見たときは、サンゴショウカリフラワーと書いてありましたが、 今日、近所の産地直送店では サンゴショウ(ブロッコリの仲間です)と書..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-25 14:29

☆思わぬプレゼント☆
Excerpt: 25日、突然に届いた贈りものは西の方に住む友人からだった。殻付きの牡蠣も、ムキミにしてある牡蠣もいっぱい。昨日も、来てくれた友人をもう一度呼び、 もう一人にも声をかけて、生で、蒸して、お鍋で、焼いて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-26 23:59

☆ふーふーふー☆
Excerpt: ★今日は鏡開きでお鏡餅をこんがり焼いて茹であずきで。 ご実家からの白菜やキャベツやおみかんのお裾分けを届けてくださった友人と一緒に ふーふー 温まりました。 ★こちらは友人のもって来てくれたお土..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-11 17:46

☆にんじん☆
Excerpt: 「にんじん」 ひらがなで題をそう書いたら 小さい時に読んだ本を思い出した。 ついでに「赤毛のアン」の中の一場面も。 これはあま〜〜いあまい 人参 ファームドゥで買う人参は、甘いけれどこれは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-24 15:11

☆お酢味の根菜煮+すいとん☆
Excerpt: あったまるこの鍋は、身体の為に。お酢味の根菜煮。 中身はね、里芋、人参、大根、椎茸、卵、鶏の梅酒煮を冷凍してあったのが少し。 調味料は昆布だし、生姜、ニンニク、練り梅、みりん、醤油、 そしてお酢..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-31 00:08

☆美味しいストック☆
Excerpt: 母を呼ぶときはビュンビュン動いて、来てくれる前に 色々、作っておいて、持ち帰りもしてもらう。美味しいストック。 お買い得だった椎茸いっぱい軸部分を微塵に。傘部分も一部微塵にパックして冷凍。ふわ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-04 23:08

☆パキパキチョコケーキ☆
Excerpt: ささっと混ぜて作る種に板チョコを差し込んで 短時間焼くだけで、出来上がり。 妹が携帯ブログで、紹介してくれていた、簡単チョコケーキ 板チョコが焼きあがってもパリっとしていて楽しい。 先日、ちょ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-01 21:12

☆扁炉(ピェンロー)☆
Excerpt: 今年、かなり楽しんだ鍋、美味しい季節の白菜をたっぷりと堪能、 美味しいおなべです。扁炉(ピェンロー) わざわざ買い物をせずに食卓を整えるので 冷凍庫に保存してあった鶏団子や豚肉を使っていますが ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-08 16:37

☆レシピ・ツナの簡単もっちりお焼き☆
Excerpt: あっという間・簡単レシピで美味しくご飯 【ツナの簡単もっちりお焼き】 もちもち食感です。お弁当のおかずにもどうぞ。 おつまみにも、どうぞ ★作り方 @シーチキン・ツナ165gくらいの缶を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-11 17:44

☆魔女の気分で赤紫蘇ジュース☆
Excerpt: 赤紫蘇を見ると作りたくなってしまう。赤紫蘇ジュース。 色の美しさにも見とれてしまいます。 免疫性を高めたりもしますし、すっきり爽やかで、元気が出ます。 安眠効果もありますよ。 赤紫蘇ジュー..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-19 22:03

☆簡単レシピ・夏野菜のカレー☆
Excerpt: 夏には夏野菜たっぷりのカレー。 ナスと鶏の挽肉のカレー、いかがですか? そしてお財布にも優しい節約モード。 簡単だけれど本格的・夏野菜カレーの作り方。 レシピ【ナスと鶏挽肉のカレー】 @..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-31 16:50

☆レシピ・お魚まるごと・マメアジ南蛮☆
Excerpt: マメアジを見つけると作ります。 南蛮漬け ジュワーッと出来たてを、パリっとして居るうちにパクパクパクパク  が好き。 さて、作り方行きます レシピ【マメアジのパクパク南蛮漬け】 マメアジ・こ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-25 10:23

☆レシピ・サクサク!ジンジャークッキー☆
Excerpt: サクサクッ たのしい、おいしい お星さま。 ナチュラルなジンジャークッキーです。ジンジャーやスパイスは表面に出ずに何気ない深味になっていて それが食べ始めるとやめられなくなる秘密。 いきますよ〜..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-30 00:15

☆星のジンジャークッキーとケーキと丸鶏と☆
Excerpt: ちょこっと、クリスマスっぽい食事、楽しみましょうか・・ と思って今日はお友達を呼んである。 昨日は、片付け・仕事・ちょこっと料理の同時進行。 いつものリンゴケーキ、冷凍してあったマンゴーをプラス..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-25 16:13

☆ローストチキンでクリスマス☆
Excerpt: クリスマスのテーブル お気に入りのキャンドルホルダー。外側の部分に水が入ってます。 昨日の記事で、ねかせ中をお見せしたローストチキンの焼き上がり。 外はパリパリッ。中はジューシーしっと〜〜り。肉..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-26 20:42

☆中がオレンジ色・安納芋☆
Excerpt: 種子島から送られてきて、中がオレンジ色なんですって。 そうおっしゃって、家主さんが分けてくださったお芋。 調べたら、安納芋というお芋。 そして栗の水煮もリーズナブルなのを見つけたとあっては、 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-31 05:52

☆しっとりやわらか焼き豚☆
Excerpt: 塊肉がお買い得の時には、焼き豚。 外はしっかり、焦げ目も焼き色もついていて、 中は薄いピンク色で、しっと〜〜り。この、しっとり焼き豚、けっこう、たくさんのファンがいます。 お正月メニューに毎年加..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-25 15:57

☆梅にウグイス・ひなまつり☆
Excerpt: 3日のひなまつり。久々に母を呼んで駅まで迎えに。 まずは和菓子屋さん。草餅と桜餅。で、うぐいす餅。 「お父様ががよく、うぐいす餅も買おうかって仰ったのよ」と母の一言で、うぐいす餅も、ひとつ。 散..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-04 16:36

☆春の緑・香りのてんぷら☆
Excerpt: 先日いただいた山菜たちは、まずはてんぷらに。 蓬もうど菜とふきのとうも一緒に。大好きな人参のてんぷらも、タアサイも少し。てんぷらいっぱい揚げてどうするの? 大丈夫。翌日の自分のお弁当を楽しんだりも..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-21 23:39

☆葉の和え物レシピ☆
Excerpt: またまた先日頂いた山菜と葉もの の料理 うど菜と壬生菜、ささみの和え物 【レシピ・作り方】 @ささみは筋を取り、酒を少しまぶしておき、沸騰したお湯でさっと湯がく。 (湯がきすぎぬこと) 熱いう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-27 20:33

☆レシピ★ハッシュド・ブラウン・ポテト☆
Excerpt: ハッシュドポテト、お好きですか? って聞いても、最近知らない方が多いみたい? ハッシュドポテト、大好きです。 米国では、Hashed Brown potatoes 今日は作り方をご紹介。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-28 20:24

☆たけのこたけのこ☆
Excerpt: 掘った筍(たけのこ)を頂いたのだと、 家主さんが茹でたのを下さった。 茹でたてがとっても美味しかったから貴方にもと。 嬉しいですね。お刺身風で、少し楽しんで、残りは筍ご飯にしました。いただきま〜..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-31 01:04

☆ルゥを使うカレーのレシピ+ハッシュドブラウン☆
Excerpt: 【今日は、ルゥを使ってのカレーのレシピ】 いつもは、カレーを作るときは市販のルゥは使わずに、スパイスで作ります。 でも、たま〜に、カレールゥを使ったのが頂きたくなる。 久々にルゥを使ったカレー。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-18 12:26

☆レシピ・山菜・コシアブラの炊き込みご飯☆
Excerpt: 【コシアブラの炊き込みご飯のレシピ】作り方をご紹介していきます。 先日送っていただいた春の香り便にコシアブラが入っていました。 わぁい!!です。コシアブラは、一度、炊き込みにしてみたかったんです。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-29 06:28

☆マドレーヌレシピ・簡単混ぜるだけですよ☆
Excerpt: とても簡単、マドレーヌ。 ひとつのボウルで、どんどん混ぜていくだけ。 簡単ケーキの定番・失敗しないマドレーヌのレシピです。 この作り方が特別なわけではないけれど、マドレーヌって覚えてしまうと簡単..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-17 17:40

☆梅干の漬け方・レシピ☆
Excerpt: 梅の季節ですね。 今年の梅仕事の写真をちょこっと、お見せしながら、 梅干の作り方、手順をアップします。 赤紫蘇漬けにはしないので、茶色い梅干です。梅自体の香りを楽しみます。 梅干は、細かい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-05 04:19

☆レシピ・ラングドシャクッキー☆
Excerpt: ラングドシャ・かる〜い口どけのいいクッキーですね。 たまごボウロレシピをご紹介したときに、 あまった白身で作るラングドシャをご紹介・・・と申しました。 今日は、そういうわけで、時間があいてしまっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-15 01:23

☆新ジャガのフレッシュソース☆レシピ☆
Excerpt: 新ジャガでなくても美味しいけれど、小さい新ジャガで作ると楽しいワンディッシュ。 【新ジャガのフレッシュソース・簡単レシピ】 (蒸して和えるだけですけれども) メークインのチビっこ新ジャガは 野..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-16 18:10

☆茗荷がたくさんある時のレシピ色々☆
Excerpt: いただいたお野菜便の中にたくさんの茗荷。 まずは、赤梅酢漬けと白梅酢漬け。そして、前にもお見せしたり、レシピもご紹介している、 茗荷の佃煮風。今回は300g分、作りました。パックに入れたらこうして..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-29 23:24

☆キャベツとタマネギの朝食ケーキ☆
Excerpt: 朝起きて、お腹が空いた〜となりまして、 ホットケーキでも作ろうかなと、薄力粉を出した所で気が変わり、 新しいレシピの登場となりました。 タマネギとキャベツミジンを炒めたのを冷凍してあったので..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2012-06-24 13:18

☆柚子の丸ごとコンポート・お陽さまの贈り物☆
Excerpt: 柚子、せっせと皮や汁に分けたり、保存していますけれど 今日は、柚子のまるごとコンポート。 美味しさを閉じ込めたまま、丸ごとコンポートに。 おひさまの贈り物のように魅力的に出来上がりました。 ふ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-17 16:34

☆柚子解体・種もワタも全部使います☆
Excerpt: 柚子の解体のはじまり〜〜 ぜ〜んぶ使える柚子。上手に解体していきましょ。 カット、ヘタの部分を上にして普通に置いて 上下の真ん中位置で横半分にカットするんですが・・・ この際、種を使うつも..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-18 18:12

☆しめ鯖が大好き☆
Excerpt: しめ鯖は大好き。 新鮮な鯖を見つけるとワクワクします。(柄はキッチンペーパーについているもの・わかりますね・ふふ) 昔から好きなので、何度も作っていますが、 感覚やタイミングも大事。 センスが..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-21 15:39

☆柚子の丸ごとコンポート再び&考察☆
Excerpt: 柚子の丸ごとコンポート、先日作ってから 日を置かないうちに(比較する自分の感覚が薄れない為も) いろいろ試しました。 先日のレシピ入り記事と共にレシピ補足としてレシピのところに置きます。 (自..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-23 18:15

☆柚子のコンポート・ワタと袋☆
Excerpt: 柚子、みなさんはどんな風に使っていますか? 皮を薄くむいてちょっと使い、 冷蔵庫に入れているうちにダメになりそうになり、 ジュースを絞って使い、そしてワタと袋部分は捨てる。 そんな感じの方も多..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-24 18:00

☆柚子大根(柿いり)のパスタ☆
Excerpt: 大根を冷蔵庫から取り出して、 ふと、浮かんだのが、柚子大根(柿入り)のパスタ。 まずは、パスタ用柚子大根の出来上がり。 美しい色合いですね。 【柚子大根のパスタ・レシピ】 まずは、大根の皮を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-12-08 19:41

☆ハムカツって懐かしい記憶と☆
Excerpt: ハムカツ。 正確にはハムカツもどき。 小さめのボローニャソーセージをスライスして作りました。たっぷりソースにしたかったのは、 3月だったかな、都立家政あたりに用事があって 通りかかった野方商店..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-06-19 13:28

☆レシピ・簡単まるごと焼く朝食ビスケ☆
Excerpt: この日にお見せしたサックサクビスケ。 おまけの粉を入れずに、もう一度焼きました。 前回と変わらず、安定した焼き上がりなので 定番レシピにしましょう。 タネのゆるさが、ちょうど良かったので 粉..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-11-12 14:46

☆紹介していただいたので豆乳プリン☆
Excerpt: 看護のお仕事さんの ナースときどき女子(ナースな女子の情報サイト)で 前にアップしたレシピ記事 ☆豆乳プリンの簡単ヘルシーレシピ☆ を紹介してくださる。 ありがとう〜。 暑い季節には嬉しい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-07-20 15:36

☆簡単レシピ・アボカドのナチュラル丼☆
Excerpt: さわやかな色合いのライス(丼〜) 【アボカドのナチュラル丼】 トマトとアボカドのカット スクランブルエッグは、 タマネギ、挽肉入りで作ってあった パスタ用のトマトソースを混ぜて焼いたもの ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-30 18:00

☆さんまお刺身でちらし寿し丼☆
Excerpt: さんまのちらし寿司 シンプルに美味しいサンマを美味しい寿し飯でいただきます。 新鮮で美味しいさんまが手に入った時に。 ガリも桜の花漬けも自家製で、 紫蘇は家主さんの鉢のをいただいてます。 海..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-07 13:44

☆小さな星がいっぱ〜〜い☆
Excerpt: 星がいっぱい ジンジャークッキー 本当にいっぱいになりました。 なんだか自分でも楽しくなるくらいのいっぱい。 何故そんなにいっぱいに? それは小さな小さな型で抜いたからです。いつもはもう少し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-10 10:08

☆バナナがすごく熟してしまった時のケーキ☆
Excerpt:
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-14 20:10

☆今回の簡単パンは自家製ピクルスで☆
Excerpt: 簡単ブレッド、 今回はピクルスを入れて焼きました。 美味しい〜〜。表面を平らではなく畝にしているのは 火が通りやすいようにというのが一番ですが、 カットした時に、いい感じというのもあります。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-22 16:30
×

