2007年10月20日

手芸・ハンドクラフト

手芸・ハンドクラフト用トラバです
posted by のなめ at 13:08 | TrackBack(299) | 趣味・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

☆猫カードとティディーベア☆
Excerpt: U.S.Aの猫のカードたちを少々。 イラストは Evelyn Gathings / Victorian Cats All Occasion Postcards ハートのはバレンタインにもいかが? ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-28 09:14

☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆
Excerpt: いっぱいあるとかわいいですね。紙のハートの作り方A,B,に続いてもう一つ。今日は折り方C 上の写真だと中央下と、小さいのがC。下がパクパクしているので 小さいのでやっているように、挟んだり出来ます..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-29 17:48

☆Me gusta blanco☆
Excerpt: ふわふわのホワイトはちょっと特別な色でそっと、でもきっと、手を触れたくなる大切な物の感覚。 この天使みたいなイメージで。しんと凛々しいようで温かい。 Me gusta blanco.   白が好..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-01-31 19:25

☆コットンハートとモコモコハート☆
Excerpt: ハートに、サテンリボンをつけていくモコモコのも 布のハートをペアでセットに。 モコモコは一個ずつです。アトリエでは、店にも作業スペースにもあちこちにハートが下げてあって雰囲気を楽しむのはもちろんだ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-02 20:32

☆星型のリース・裂き布やハギレで☆
Excerpt: 裂き布でリース、ハギレで星型リース、作りましょうか アルミワイヤーの2ミリぐらいのを使うとやりやすいでしょう。 (アトリエでは、アクセサリー用に置いているあり物で、幾重かにしました) 星の型紙を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-10 21:01

☆ハートのパッケージ☆
Excerpt: きりっぱなしに出来るフィルム素材でハートのパッケージ穴をあけて通してから結ぶと横に綺麗に結べます。おそばにある素材でやってみてね。 気軽にチョコを少し入れて差し上げる時などにいいのではないかしら。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-13 18:51

☆ハサミケース・まずは大きめサイズ用☆
Excerpt: 大きな鋏のカバーです。これは26p用。 裁ち鋏のサイズ、プロで仕事にしていると26p、28pくらいです。 アトリエの鋏もほとんどそのサイズ。 布以外の物には20p、17pと、小さいサイズのも併用..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-15 12:33

☆昔を見てきたレース糸☆
Excerpt: 昔をきっと・・見てきたレース糸。 アンティークっぽい風合、絵になってしまうレース糸の巻き。 まだ外国の物など珍しかった頃から母が持っていたレース糸の残り。 外側はこんな味のある色にけれど内側はま..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-19 19:37

☆図形で遊ぶ・しきつめ遊び☆
Excerpt: これは、小学生の時に区の展覧会に出して以来 ずっとテーマにして描いているパターンです。 これは小さな紙にさっと、描いただけのですけれども。 忙しい時には何もかもいっぱいつまってくる。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-22 23:25

☆メイキングヒント・道具としての紙@☆
Excerpt: パターンや図案の線を引きなおした時、もとの線を消したい。 けれど密接している。 これでは新しい線も消えてしまう。そんな時多いですね。 紙を使ってくださいな。直線の部分が使いやすいです。 消した..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-25 17:16

☆作り方★便利なポケットティッシュカバー☆
Excerpt: ポケットティッシュのケースの作り方です。 この形は、蓋もついていて、ポケットにハンカチやバンドエイドなど 入れる事が出来ます このティッシュカバーは作り方さえ理解できてしまえば簡単なのです。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-02-27 00:54

☆渋い味わいのお雛様をどうぞ☆
Excerpt: 三月は雛の月 今年は忙しさの合間にまた一つ、 折り線とシルエットが綺麗なシンプルな紙雛を折る。 男びなと女びな。 珍しい折り進めかたで、出来上がりラインの完成度は高い。かなり昔?から持っている..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-02 11:22

☆作り方・紙で栞を編もう☆
Excerpt: 紙で栞を編む。組む。ペーパーブックマーク 持ち歩く本に挟んでおくのは心楽しいです。プレゼントしても喜ばれますヨ。 解りやすくお見せする為もあって、2色で作りましたが、1色でも綺麗。 どんな風..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-04 19:13

☆ハギレで作るヒント・ボア@☆
Excerpt: ボアの小さなハギレでもかわいいものが作れます。 私たち仕事で使う者の間では ボアの呼びかたは、シール です。 毛足の長いシールは細かい形を出すのには向きませんが、 まんまるならかわいい物が出来ま..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-06 23:50

☆ハンドメイドレシピ・左右対称の型紙を作る☆
Excerpt: 小さなマスコットの型紙の作り方 アップリケのパターンを作る時にもどうぞ。 左右対称の形の型紙を作る時にはまず真中の線を引いておきます。 そこへ普通にラフに絵を描いて行きます。半分でなく全体図..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-08 00:44

☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆
Excerpt: 気軽にマスコット、作ってみましょう。 ほつれないしっかりした素材は縫い端を出した作りで充分遊べます。 この日の記事で作ったパターンを合皮の裏に置いて線を書き、鋏でカット。 二回り位小さなウレタン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-08 21:21

☆オリジナルのマスクが好評です☆
Excerpt: みなさんはじめまして。デザイン&企画のアトリエのオーナーです。雑貨屋も経営しています。オンラインショップもあります。↓雑貨のアトリエ・La moda de Gaya日々更新すべき登録サイトもたくさんあ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-03-12 05:19

☆ビーズ・好き☆
Excerpt: ビーズのキラキラは心楽しい気持にさせてくれますね。 球体もかわいいハートもでも、ビーズの細かい作業は時間がたくさんかかるので、 時々ちょこっと楽しむだけ。 小さい頃に少しのお小遣いを貯めて買..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-18 23:54

☆杢グレーのリラックスパンツ☆
Excerpt: 昨日作ったパンツ。 なんでもない普段着。 リラックスできるフィットパンツです。 でもね、 何気ない普段着こそ、着用しやすくフィットするパターンにしたいですよね。 肌触りのとてもいい裏パイ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-19 23:58

☆プレゼント♪ミニ針山のお話☆
Excerpt: プレゼント企画のその【1】はオンラインショップです。 本日12時からプレゼントが表示出来るようになっています。 ショップのプレゼントサービスは、お買い上げの方へのプレゼント。 お買い上げの際..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-20 12:18

☆プレゼント♪ミニ針山のお話☆
Excerpt: プレゼント企画のその【1】はオンラインショップです。 本日20日12時からプレゼントが表示出来るようになっています。 ショップのプレゼントサービスは、お買い上げの方へのプレゼント。 お買い上..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-20 21:09

★ご応募どーぞ春のプレゼント★
Excerpt: 春のプレゼントイベント 致します。 いつも遊びに来て下さってありがとうございます。 延び延びになっていた感謝イベントです。 書き込みされた事のない方でも、はじめて覗いてくださった方でも皆様ご参加..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-22 04:58

☆ソーイングヒント・ミシン☆
Excerpt: ミシンの所の腹巻針刺し、違和感のない物に取り替え 今までのは仕事の残り生地だったのだ。 【今日はミシン作業について】 ★ミシンの糸替え他の色に変える時はこうして一度結び、しっかり引いて解けないこ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-03-23 01:42

☆はなびらの栞☆
Excerpt: この日の桜の花びらはこんな風に栞になりました。押し花にした花びらをワトスン紙に置いて、 フィルムをかけ、低温アイロンで安定させる。 紐はラフィア風リボン 歌を添えて母に贈ります。桜の封筒で投函。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-15 18:35

☆メイキングヒント・道具としての紙B☆
Excerpt: 温かくて、風があって、気持のいい日でしたね。 こんな日は生地の水通し。風にはためく生地 紙、様々な使い方をするので少しずつご紹介しています。 今日は、定規&ガイドとしての紙1cm・2p・逆側に1..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-23 22:53

☆たわし編み編み・理想の形☆
Excerpt:
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-04-30 20:49

☆ワンポイントアドバイス・ソーイング@☆
Excerpt: 縫い代を上げる時、ポケット口や見返しを折る場合などに、道具としての紙Bで紹介したのは アイロンで折り上げることの出来る生地、部分の場合に便利な使いかた。 こちらはアイロンの効かない生地や折り目..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-05-04 14:57

☆ピンクッションを使いこなす☆
Excerpt: 今日のワンポイントアドバイスは、 手首につけたピンクッションの位置の工夫です。 仕事でガンガン・・以外の方は、手首にとめたりしないのかも、とも思いますが。 とめて使う方でもいつも手の甲側につけて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-05-22 17:50

☆小さな小さなハギレたち☆
Excerpt: 生地の残りの小さくて半端な部分は、カットしておく。 大きめ六角形ケースに入れて貯めていくこれは小さな六角形五角形や正方形の様々な大きさもカット まんまるはヨーヨーキルト用少しずつ会話中などに手を動..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-06 22:32

☆ヨーヨーキルト楽しみましょ☆
Excerpt: 今日はヨーヨーキルトの、作り方と楽しむヒント。 生地の柄がどんな感じに出るかが楽しみで、意外な面白さになったりもします。まぁるくカットした小さい布。これは直径約6pです。周りを5ミリくらい指で折りな..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-08 21:48

☆夏糸のシュシュ☆
Excerpt: 毛糸のシュシュではちょっと違和感がある季節になったので 夏向きのシュシュを2点。 一つはコットンのアイボリーホワイト糸にカラー糸を混ぜて編み編み。糸はこれです。もう一点は淡〜いグレー味のフランスの..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-12 22:52

☆作ろう!夏のシュシュ☆
Excerpt: この日にご紹介の夏のシュシュ、 こんどは淡いトーンのカラー糸を混ぜて編みました。 エキサイトには みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル「アトリエ」 というシステムがあります..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-14 20:12

☆アトリエのロックミシン☆
Excerpt: アトリエのロックミシン。 糸置きに敷いてあるウレタンが傷んでいたので作ってチェンジ。ついでにロックミシン本体をご紹介 ロックミシン(工業用)ペガサスMAUSER SPEZIAL 飾り縫い機器MA..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-15 23:21

☆栞・プレゼントと作り方☆
Excerpt: ヨーヨーキルトの遊び方を ☆ヨーヨーキルト楽しみましょ☆の記事で紹介しましたが エキサイト 雑貨の作り方ポータル「アトリエ」に詳しくアップしました。 ヨーヨーキルトの栞の作り方 [#PART..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-17 00:29

☆いろがいろいろ☆
Excerpt: アトリエの糸たち。(の、ごく一部かも) 色の物を眺めているのは楽しい。 ミシン糸コーン巻きで対応できない時のための各色とニット糸。 ロック糸 この他に引出しにも入っていて、 手縫い糸がかけて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-18 23:55

☆レッスン・シュシュの縫い方☆
Excerpt: 【シュシュの縫い方、作り方色々】 人気のハンドメイドアイテムだと思いますが、 意外にちゃんとわかって作り方を教えている所が無いものなんですね。 そこで、ゴムの位置、布の使い方などで、どんな仕上が..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-19 17:31

☆夏糸のシュシュ・ビーズ付き☆
Excerpt: 夏糸のシュシュはビーズ付きも作りました。 ピンクとブルーの丸ビーズピンクとパープルの角ビーズ余り糸で小さなアクセサリーも作りました。指輪になるくらいのサイズ。ショップに置きました。オンラインにも近々..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-20 17:16

☆作り方・簡単ストラップ☆
Excerpt: 簡単結びで作るストラップ これは平編みという編み方です。 編み方は、私たちの時代はマクラメと呼んでいました。 もっと古く、縄文編みと呼ばれるものも仲間ではないかしら。 今はヘンプ編みとかアジア..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-06-23 06:01

編み編みプラスのシュシュ
Excerpt: 編み編みをプラスして楽しむシュシュです。作り方アップしました。大忙しだったので作る工程を写真撮りはだいぶ前だったのにやっとやっと。拾い目が簡単で気軽に出来ますよ。この日の記事です↓☆シュシュに編み編み..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-07-05 02:49

★簡単メモ帳★
Excerpt: ペーパークラフトというほどの物じゃないのですが。とても便利。何時何処で教わったかは忘れましたが昔から使っています。ポッケからすっとだすとそこに全部情報があってイベントでも買い物でも、かなり能率よく動け..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-07-09 00:04

☆簡単メモノートの作り方☆
Excerpt: こんなミニノート、かわいいですね。 実はこれ、一枚の紙に折り目と切込みを入れて畳んだだけ。 簡易メモ帖ですね。 B4くらいの紙が一番いいでしょう。 写真のように8等分に折り目をつけ、太線の所に..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-09 02:08

☆ハンドメイドレシピ・個性的!ヘアバンド☆
Excerpt: ちょっとかわったヘアバンドの作り方です。 とても個性的な生地なので、 バイアスにカットして長めの紐を作りヘアバンドにしてみました。 簡単に言えば、 三つ編みしてゴムとドッキングしただけ。 で..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-10 20:17

☆あげます!の棚を作りました☆
Excerpt: オンラインショップに「あげます!」の棚を作りました。 こんなのや、こんなのや 雑貨のアトリエ・La moda de Gaya あげます!の棚 ささっと処分してその分の時間仕事したほう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-16 04:25

☆布の箱☆
Excerpt: 同じのを2個作って、一個は店に並べてある。 プロとしてってよりも、趣味でちくちく・・に近いような世界で、かなり前に作ったもの。 中にシュシュを入れてみた。このくらいの大きさです。一周チョコチョコ刺..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-19 22:25

☆コットンパンツ&シュシュ☆
Excerpt: どんどん着替える夏のパンツはゴム仕様です。 パターンは布地やシルエットにより何種類か作って、改良を重ねてある。 パープルの混ざり生地は少し要尺不足で、ちょっと考えて脇に別布を入れる。 自分の分は..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-21 14:32

?????激?ャ?激?ャ?祉???????????????????????
Excerpt: ??????????????潟?????紊??????????????????????????絎??????障?????????????若??潟?違?????絽違?c?????羆??????c?宴?..
Weblog: ?????潟????<?ゃ????ヨ??-gaya's BLOG-?????潟????<?ゃ????紙??篏??????潟????ャ????????Crafters!-?????????帥?若?
Tracked: 2008-07-23 07:49

☆虫よけナチュラルハーブサシェ☆
Excerpt: できました。といっても昔の人気商品の追加生産。 キッチンに、玄関に、レストルームに ほのかナチュラルな香りの 虫よけハーブサシェです。 大きさ約7×10cm 洗いをかけた生成のコットンに ス..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-07-26 19:59

☆ニット素材の縫い方アドバイス☆
Excerpt: 縫い物に慣れていなくても、かわいいオチビサンの為に Tシャツやタンクトップを作りたい方がたくさんいらっしゃるようです。 布帛縫い(伸びない生地ね)に慣れている方でもニットを扱うのはまた別、 難し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-02 06:04

☆指輪のオマケつき・ビーズ夏糸のシュシュ☆
Excerpt: 作り方もアップして、人気の夏糸のシュシュ、 何度か補充しています。今回はビーズ付きのも、雑貨屋ガジャにアップ。 雑貨のアトリエ・La moda de Gaya 装いのグッズ > お髪用のもの..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-06 08:54

☆セールプライスの雑貨たち☆
Excerpt: *幾つかの商品をSALEプライスにしています。 今まで、ネットのほうの店には並べていなかった物たちです ★貝のコインパース・まると四角ガジャの棚から(オリジナル以外のもの) > 暮らしのグッズ ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-06 21:35

☆ちょこっと楽しむ糸巻き☆
Excerpt: すべて色違い、約1mの25番刺繍糸8本セットです。 ワンポイント刺繍用に多色はそろえるまでもなくて・・ なんていう時のセットとしても便利ですし、刺繍以外の用途にもどうぞ。 栞の紐にしても楽しいで..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-08 21:01

☆アクセントシュシュ2点☆
Excerpt: まだまだ暑いですね。 ちょっぴりエッセンスを効かせたシュシュを2点アップしました。 花火にお出かけ、縁日におでかけ、浴衣の時の髪をまとめるのにもいいですネ。 明るいカラートーンのチェックに、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-09 08:00

☆陽射しよけプチストール
Excerpt: 陽射しよけ、日焼けとめ、そんな用途のために作った夏用のストールです。ショートストール。友人が保育士さんで、外の散歩の時間に首が日焼けするのが困るの。そんな事を言っていいます。首の皮膚は老化しやすいです..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-08-13 00:56

☆小さなストール夏〜秋用☆
Excerpt: 出掛ける ではなくて、 ストレッチや、めちゃめちゃハードな動き回りにはやっぱりこれ。 タオル地。これが一番涼しい。 タオルにプチシュシュ風ネルをとめて自分の作業用。おしゃれではないけれども、なり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-14 17:18

☆フレアーラインのトップ☆
Excerpt: カットソー素材のリフォーム、りメイクかな。 春秋用の長袖、ゆったりニットトップ 大昔、買った時はそんなのが着たい気分だったのだろうけれども・・・。 ゆったり過ぎで、重めなので、着心地もあまり..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-15 23:03

☆包みを楽しみましょう☆
Excerpt:
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-17 18:21

☆もっともっとパターンを☆
Excerpt: ふわりんっとリラックスして着られるけれど、 見た目がタプタプだったりしないように、心地よいパターンを作る。 完成見た目はシンプルでも、ここまでの過程には 切り開いたりニュアンス調整したり、た..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-19 17:30

ハートのケースの作り方
Excerpt: 紙で遊んだことがありますか?細長い紙を、市松に組んでいろいろな物を作るそれをフェルトで、そしてハートを作ってみましょ。小さいアクセサリーをプレゼントにする時に、小さな袋に入れてこのハートに忍ばせたりも..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-08-22 07:14

☆SHOPの棚はそろそろ☆
Excerpt: ガジャの雑貨屋部分では、 もうこの時期から少しずつクリスマスのこと。 アイテムも出していきます。 棚も陳列を見直さないとクリスマス物ぎっしりが置ききれなくなるのです。 バザー用の物を作るために..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-23 10:25

☆アトリエの直線縫いミシン☆
Excerpt: アトリエの直線縫い用工業用ミシンをご紹介しましょう。 長い年月、働いてくれていて、かなり年季が入ってます。 工業用ミシンが職業用ミシンと違うのはここです。 ヨイショ!ここが開きます。ここに入れて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-25 17:40

☆ふた付きポケットティッシュケース作り方A☆
Excerpt: ポケットティッシュケース・蓋付き。そのAです 縫う前の畳み方を写真は多いですが順を追って。 頭で考えるより、はじめはその通りにやってみてください。 その@よりも寸法を単純化しています。 端..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-28 22:46

☆シュシュ・ピンタックアクセント☆
Excerpt: 布にピンタックを施してから作っています。 ピンと言う呼び方のとおり、ギリギリ、コバを縫うのがピンタック。外側には細いオーガンジーリボンを何気なくあしらったデザイン。 つけた感じを見られるようにねじ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-29 02:03

☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつきB☆
Excerpt: ポケットティッシュケース・ふた付き。そのBです。 畳んで縫うだけ、簡単で、物入れのケースもついて蓋もあるタイプ このパターンは、ティッシュ入れ口に布端が来ている構造です。@やAと比べると、ティ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-08-31 01:22

☆切り端の編み糸で指輪あそび☆
Excerpt: 編み糸 ほんの少しの半端で遊ぶ。 こ〜んな量でも遊べてしまう。2本取りネ。 はじめの部分も多めに残して鎖を編んで・・ (堅い糸でない限り、ゆったり編むと多少、伸びの融通が利いてしまうの)指に通る..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-04 02:43

☆ビーズとボタンの収納☆
Excerpt: これはたしか、学生時代からずっとずっと補充したりしながら使っています。 小さなビーズ、透明ビーズ、不透明ビーズ、木のビーズ、変形ビーズ こんな大雑把な分け方で、これらは、自由にアトランダムに使う時..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-04 23:24

簡単ポケットティッシュケース・ぽっけとふた付き
Excerpt: 便利なポケットティッシュケースです。ポッケがあって何か入れられて、ふたもついている。けれど構造は簡単、畳んで縫い縫い。この作り方は2種アップしてますが、こちらは畳み方が理解しやすい単純タイプ。それでも..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-09-05 00:44

☆グラシン紙で楽しむ☆
Excerpt: グラシン紙大好きです。 ジャーナル風プリントのグラシン紙、2色。 アイボリーにワインと、キャラメル色に白のプリント オリジナルカードを作る。スタンプを押して、指ででちぎったグラシン紙をあしらった..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-05 21:29

☆混ざり色の毛糸ふわふわ☆
Excerpt: 新しい毛糸、ふわふわ、ぴこぴこ。色が好き 混ざり色糸がとても好き。 下の、オフホワイトの混ざり糸で、 シルエットの綺麗なロングチュニックが編まれて、飾られていた。 12玉使用と書いてあって、 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-08 18:58

☆刺繍糸入れ☆
Excerpt: アトリエの刺繍糸。 一通りはこのケース、糸巻きにふんわり巻いて保管してあります。 これは中々巻くのも楽しい市販のケースです。少しはここにも入っています。 この刺繍糸入れネ、 若い若い頃、専門学..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-11 23:15

☆ゆったりブラウス・クッションカバー☆
Excerpt: 久々、プライベイトでの、パターンメイキングと服作り。 フレンチスリーブのゆったりブラウス。母の為に。 ホワイトのストライプジャガード織り地。 私の体型に作ってあるトルソーに着せたので下の方は泳い..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-13 02:40

☆オートクチュールビーズ刺繍展☆
Excerpt: 田川啓二 夢の世界 オートクチュールビーズ刺繍展 15日月曜に、母を誘って、見てきました。日本橋三越で21日までです。 これは地下鉄、三越前通路のパブリシティーサイン もちろん、撮影も模写も出来..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-18 23:20

☆ティッシュケースの作り方(BOX中身を携帯用)☆
Excerpt: ティッシュケースのレシピ、作り方公開です。 この記事で紹介した物⇒☆ティッシュケース・ボックスの中身用☆[外側にポケットが一つ付いています。][ 二つ折りにしてタブでスナップ止めにします。] [タ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-24 11:28

☆レシピ★★ハンドメイド・リスト☆
Excerpt: 布でハンドメイド。縫い方作り方レシピを載せた記事へのリンク ◎ ティッシュケース・ティッシュカバー の作り方◎ ☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつき@☆ ☆ポケットティッシュケース..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-25 22:33

☆ヘアバンドの作り方・タックデザイン☆
Excerpt: 今日はヘアバンドのレシピ・作り方紹介です。 ★★タックを入れると、ちょっとだけ工程が多くなるけれど 解りやすいように写真を増やしただけで簡単です。 タックがあるので、立体感のあるシルエットに..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-09-25 23:01

レシピをどうぞ・☆ティッシュケース(BOX中身を入れる)☆
Excerpt: レシピ・作り方をアップしましたのでご紹介。何日か前に写真だけお見せしていた分です。これは、ティッシュボックスのティッシュを移して持ち歩く為の物。花粉症の方や、お風邪の時や、オムツと一緒に持ち歩く時など..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-09-27 06:29

レシピをどうぞ・☆ティッシュケース(BOX中身を入れる)☆
Excerpt: レシピ・作り方をアップしましたのでご紹介。何日か前に写真だけお見せしていた分です。これは、ティッシュボックスのティッシュを移して持ち歩く為の物。花粉症の方や、お風邪の時や、オムツと一緒に持ち歩く時など..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-09-27 06:31

☆モコモコすぐに編めるシュシュ☆
Excerpt: すごく色が気に入ってしまった、モコモコのループ入り毛糸で編んだシュシュです。グラデーションカラーになっていて、その感じも生かしたかったのでフリフリにしないように作りました。あっという間のシュシュです。..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-10-02 01:24

☆モビール・枝と鈴ののクリスマス☆
Excerpt: ずいぶん前から散歩する時にきれいな小枝があると 拾ってきます。陰干ししてちゃんと乾燥させて保存。リースなどの飾りに使います。 自然の物を使ってのアレンジも楽しみましょう! ★今回は気に入って仕入..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-06 16:50

久々にモビール作り・クリスマス
Excerpt: 嵐の後の公園など、散歩の途中につかえそうな枝があると貯めておいてます。毎年それで、ミニリースなどを作ります。今年も作ります。今年はその前に久しぶりにモビールなんて作る気になりました。わがショップのディ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-11-07 18:23

☆モールで作りましょ☆
Excerpt: モールで、クリスマスオーナメント。 キラキラオーナメントを作りましょう。 作り方・・というほどの事でもありませんが・・コツがいっぱい。 先日もモールを撚り合わせてアレンジしましたが 今日もまず..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-09 14:12

☆プレゼントって何気ない演出もネ☆
Excerpt: 何気ないプレゼントって、いいですね。 大きな物だと荷物を持っていて渡してって・ちょっと大げさになる。 ちょっとした時に、 ポッケからだして「これあげる!」「これ・・ヤル」「これ。お礼」「おめでと..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-11-13 21:09

クリスマスイメージコットンでツリー
Excerpt: クリスマスの雰囲気のチェックでコットンツリーを作りました。昔あちこちのご家庭で作られていたスタンダードな形だと思います。色々にアレンジして楽しみます。今回はボタンがポイント、暖色系の小さなボタン。サイ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2008-12-02 13:04

☆コットンツリーとキーホルダーマトさん☆
Excerpt: 今日オンラインショップにアップ出来た物。 クリスマスイメージのコットンで作ったツリーです。小さなサイズのボタン色々と、金色のビーズを散りばめましたヨボタンって、ループをかけられるのでオーナメントもか..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-02 13:14

☆ペイントを楽しむサンタマトリョーシカ☆
Excerpt: クリスマスバージョン・自分で染めるマトリョーシカセットです。 図柄は、プレゼント袋とツリーを持ったサンタさん。       ベルを持った娘さん。オーナメントを持った娘さん。        リボン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-05 12:22

☆シールで遊ぶクリスマスオーナメント☆
Excerpt: ショップにも並べているお気に入りの3DX'masシール。 自分でも使ってみましょう。皆さんにも貼った感じ見ていただけますネ。 オーナメントいっぱいバージョンのシール。 立体感が中々、いい感じです..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-08 21:25

☆紙のクリスマスツリー・包装紙☆
Excerpt: クリスマスまで一週間。 紙のクリスマスツリー。今年も一つ作って一つはお店のカウンターに紙のクリスマスツリーの作り方はこちら↓ 昨年の記事⇒ ☆紙のクリスマスツリー・作り方☆ クリスマスの包装紙を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-20 22:39

☆かわいいプレゼント☆
Excerpt: 数日前に届いたプレゼント。 マカロン・お菓子の詰め合わせ。 と言ってもこれは小さな小さな作り物。隣に携帯を置いてみましょう。11月に作品展を見に行った時のお礼のお手紙を下さって、そこに入れてくださ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-27 09:48

☆新春のかざり☆
Excerpt: 新春用のお飾り、リースをまた一つくるみボタンで遊んでみましたよ。お正月用の飾りの小さなパーツも色々あります。 梅や福寿草や、松、楓・・・ これもそのうちの一つ。 小さな小さな凧。お正月が来ま〜〜..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2008-12-29 22:52

☆アームバンドを少し☆
Excerpt: 私にとって長袖の時期には必需品のアームバンド。 ショップでは品切れで、2点だけ作りました。 どちらもパッチワーク風に格子に柄が配置された生地です。 08・木調をアレンジしたデザインのボタンつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-02 21:14

☆オーガンジーのきんちゃく☆
Excerpt: 前に作ってあげたオーガンジーの袋、母はちゃんと使ってくれていて いつも来る度にバッグに入れてくる。 その実物があるうちに同じのを一つ、見本として作っておこうと思いつつ ずっとその時間がなかったの..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-06 17:44

☆もこもこふわっティッシュケース☆
Excerpt: もこもこふわふわ この季節だからこそ楽しめる手触りのボアでミニティッシュケース。 イメージは春ですネモヘア毛糸の花とオーガンジー、ビーズがアクセントです。もう一点は葉っぱの形のモヘアとオーガンジー..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-08 19:28

☆どんどん縫い縫い☆
Excerpt: どんどんハートを縫う。 このかわいい生地が何の残布だったかなぁってずっと思っていたのだけれど 突然この間思い出した・・だんだん、いいかげんになる記憶力。 ううアクセントの縫い模様をあしらってあっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-10 00:05

☆ふわふわシュシュとポシェット☆
Excerpt: ★一年経つと忘れてしまう そんな風に忘れていたシールのポシェット。 シールのハギレで作った物。ふわふわ〜 手を入れてみたらネ 500円玉が入っていました。 何故かって、このポシェット、朝のウォ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-10 17:42

☆まんまるちびっこ・ピンクッション☆
Excerpt: 手首にとめて仕事の出来るピンクッション。 かわいい形です。かわいい大きさです。 シンプルに見えますが出来上がるまでには結構手間がかかっています。 底には芯が2段階に入っているしっかりした作りです..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-14 00:40

☆ロシアの段ボール箱☆
Excerpt: これはロシアの郵便局の段ボール箱 を平たくつぶした状態 日本の段ボール箱ってたいてい接ぎ目があってホチキスや、のりでとめられているけれど これはほぼ四角くなってしまう。 大きい方もこんな風に、接..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-14 17:07

☆新柄・おまたせ!オリジナルフィットマスク☆
Excerpt: マスク。 お風邪の予防、インフルエンザの予防。のどの保護に、今の季節大事ですネ。 電車に乗ると、意外にみなさんマスクをつけていないので (お咳ゴホゴホの方も・・・)私は風邪でなくとも自分でマスク..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-28 15:33

☆わ〜い!!な、ふぁんきーぽっぷくま☆
Excerpt: 外は雨、時折り雨音が激しくなる。 私は、身体の奥深くの調子を推し量りながら相変わらず仕事中。 前回記事   嬉しい驚きの話は  次に続く。の続きです コンコン!! と窓を叩く音が。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-01-31 00:12

☆出来た物はこれ!猫のスケッチ☆
Excerpt: 先日、次回に続きます と書いて、お楽しみに〜だったこのスケッチ何が出来たかお見せしましょう ネコネコ猫 パクパクッ猫顔のティッシュケースですグリーンのまんまる透明ビーズ。髯やおでこは何気ない刺繍で..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-01 17:44

☆猫顔のミニパース☆
Excerpt: 猫の顔の形のふわふわミニミニポーチです。 コインパースや口紅入れなどにお使いいただけますネ。ビーズの目の色に合わせてエメラルドグリーンでヒゲを入れてますファスナー口側は同色にしないで、色使いを楽しん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-06 17:44

☆インド綿のマグマット☆
Excerpt: インドで織られた柄に個性のある、優しい生地 暖かいものを飲む時にマグカップを置いているので、マグマットとGayaでは呼んでます。 星型に作ったのを 2枚だけですけれどショップにアップしてあります..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-08 23:50

☆ネコ顔シリーズ着々と☆
Excerpt: ネコの顔の形シリーズ。 これはネコパース追加分 これはネコティッシュケースまだ商品をアップしてないうちに、白猫のを予約。 な〜んて言っていただいて元気が出ます。 白猫さんと一緒にずっといた友人..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-09 22:27

☆ハートアレンジのマフラー☆
Excerpt: シープボアのハートマフラーです。厚みや嵩はそんなにないので気軽にお使いいただけるタイプです。 気持のいいシープボアのホワイト。 前にご紹介してからちゃんと仕上げて 棚に並べるまでに時間が、かかっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-10 20:49

春に向けて 欲しい布雑貨は何でしょう?
Excerpt: 春に向けて 欲しい布雑貨は何でしょう? と言う題名でブログランキングの投票に参加してみました。みなさんの、ご希望の物を作っていく参考にもしたいな と思っていますので是非 ぜひ ゼヒ  ご参加くださいま..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-02-13 23:32

☆アンケート★欲しい布雑貨は?☆
Excerpt: アンケート★春に向けて、欲しい布雑貨は何でしょう? と言う事でブログランキングの投票スタイルに参加してみました。 エキサイトでは決められたブログパーツしか⇒サイドに貼れないので 本文中に..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-13 23:43

☆バレンタインは☆
Excerpt: 2月の今日はハートが気になる日ですね。 ガジャでは普段からハートの形がたくさん。 これは懐かしい残り生地。小さく使ってもかわいい。昔々作ったプレートは木のようだけれどそうじゃないんです。 これは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-14 17:46

猫の顔のティッシュケース
Excerpt: 猫の顔ティッシュケースまずは白を少しだけ仕上げました。猫のかわいい形色々、今までもいろいろあったのですがシリーズにいしていきます。ふわふわのシープボアはかさ張り過ぎない気持のいい素材です。猫と長い間一..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-02-15 18:40

☆猫顔ふんわりティッシュケース☆
Excerpt: ブログでお見せしていた猫のティッシュケース 予約の方などのお好みをうかがう間アップを待ちましたが、 新たな色をご希望でしたので、先日お見せした2色をアップ致しました。 生活の中の雑貨たち >..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-21 02:08

☆マスクは花粉症対策にも☆
Excerpt: ガジャのオリジナルマスクは、ハンドメイド。 お顔にフィットして心地よいパターンの立体マスクです。 お気に入りいただいて、定番化しました。 今回 三種類の生地分だけ、在庫が0でもお買い上げい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-24 23:29

☆猫顔ティッシュケース☆
Excerpt: この日に2点だけアップした、猫ティッシュケース白。 ずんずん作成中。まずは、商品を作る前からご予約くださった方の分2点ターコイズアイズ猫さんピンクアイズ猫さんこれでよろしいでしょうか〜?引き続き他の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-27 00:11

猫ふわティッシュケースたち
Excerpt: 猫の形のふわふわティッシュケース、何色か追加していろいろな色の目の子がが出来ました。ブログでも紹介しています。いっぱい並べると楽しくなってしまいますブログでの記事にリンクしておきますネ。見るだけでも楽..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-02-28 00:52

★折りびな★
Excerpt: 折り紙、千代紙で折る、紙雛です。畳めます。たとう も折ってその中にしまいます。ちゃんと着物も十二単を表現していたり、髪はおすべらかしだったり、そして三人官女も五人ばやしもいます。五人ばやしに至っては楽..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-02-28 15:29

☆折りびな☆
Excerpt: おひなさま、ディスプレイスペースの 水栽培を見下ろす位置に2月半ばから飾ってあります。お籠・ミニたとう・小箱 以前の折りびなについての記事です ↓ ☆「折りびな」おひなさま☆田中サタさんの折り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-02-28 15:54

☆ミニクマクッキーとティディー☆
Excerpt: ちいさなちいさな、クマのクッキー はちみつ味が楽しくて結構お気に入りです。昔、量り売りで他社の色々な味のが売られて、 優しい味で好きでしたが このクマはプライスも優しいんです。 ローソンで売ら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-06 15:49

☆紺地で猫ティッシュケース☆
Excerpt: 猫のティッシュケース 特別バージョン。この素材も中々味があっていいでしょう? 昔いつもいつも元気をいただいていた方のバースデーが昨日でした。 実はこの素材、バースデーのその方から昔いただいた..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-15 16:39

☆麻の猫ティッシュケース☆
Excerpt: 麻のざっくりしているけれども優しい手触りの素材で猫顔のティッシュケースを作りました。綺麗な紺のこの生地は昔ある方からいただいたもので、今回はその方の誕生日祝いにこのティッシュケースを作りました。猫の口..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-03-16 23:56

☆お魚を縫ってしまいましたよ!☆
Excerpt: 目光(メヒカリ)、大好きな魚です 明るい緑色に光る目をしているので、そう呼ばれるらしいです。 本名はマルアオメソ。深海に住む魚です。 珍しく7〜8尾ですが、お買い得プライスでした。 鱗と内臓を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-21 15:33

桜の花びらの栞
Excerpt: 紙を染めて桜の花びらの栞を作りました。春、花の季節、たのしんで ほのぼのします。お花見気分。ちょっとのことで、楽しい気持になりますネ。ブログでの紹介記事です↓☆桜ひとひらプレゼント☆http://ga..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-03-23 00:55

★チュニック・着心地ゆったり見た目はスリム★
Excerpt: これはめずらしく自分用。 じかにも、重ね着にも、色々に着られるチュニックブラウス。 写真ではわかりにくいけれど、染めが綺麗な柄生地です。 このチュニックのいい所は着るとゆったり、 見るとスリム、な所で..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-03-25 16:30

☆消しゴムハンコで簡単シール☆
Excerpt: 必要なパターンを切り取り終わったペーパーの形にも 何だかちょっと楽しさを感じてしまったりします。 布や合皮の時もそんなことが、よくあります。 意図せぬ形に魅力を感じて、そこからまた創作意欲をかき..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-27 16:37

桜色とカラー糸 春の手編みシュシュ
Excerpt: 桜の花びらを思わせる淡いピンクの手編みシュシュどんどん編みますが、まずは01バージョンモール風の少し風変わりな糸を使ってカラフルなグラデーション糸と一緒に編んでます。アクセントになって楽しい編みあがり..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-03-29 22:39

☆カラフル糸&春の桜色シュシュ☆
Excerpt: 春らしい桜の花びらを思わせるピンクの編みシュシュを 2点アップしました。 こちら01はカラフルグラデーション糸との組み合わせで編み編み。メインの糸はちょっとかわったモール状のふわふわ糸。気持のいい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-03-29 23:08

☆編みシュシュブラック☆
Excerpt: 手編みシュシュ。ビーズ付きです。 ほんのり色もいいけれど、ちょっと落ちついた感じのいい方に。 黒髪に何気なく黒で、グラデーション糸のアクセントが光りますネ。 ちょっとゴールドラメの入ったブラック..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-03 02:32

☆新色マスクは淡いクリーム☆
Excerpt: オリジナルフィットマスクの小花柄、 今までの白とピンク地に、淡いクリームが加わりました。 ピンク同様、 お顔の色に合わせたときに違和感がなくて自然なイメージです。肌触りのいい布で、快適マスクです..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-05 12:20

☆透ける素材でシニョンキャップ☆
Excerpt: これは何でしょう ただ、置いてあると、くらげ  みたいですネ〜 シニョンキャップなんです 周囲内側の始末に使った淡い透明のライトグリーンは 着用した時は見えるか見えないかの何気ない感じです。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-09 03:25

☆プチアクセきんちゃく・銀の星☆
Excerpt: 母の日のプレゼントに。 また、4月からの新しいお友達にプレゼントなどなど・・ 中にちょっとしたものを入れて素敵だけれど何気ないプレゼントにどうぞ。 小さなきんちゃくです。絞った時にかわいく丸くな..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-11 13:04

透明感のシニョンカバー
Excerpt: お髪をまとめてアクセントと乱れ止めにシニョンカバーを作りました。落ちついた中にもちょっと綺麗な雰囲気にしたくて玉虫色に変化して見える透明のオーガンジーで。ワンポイントの星も内側に付けて何気ない演出を。..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-04-11 13:32

☆フタ付きポケットティッシュケースに☆
Excerpt: ポケットティッシュケース 新入学などのこの季節 作りたい方がたくさんいらっしゃるかもしれませんね。 ↑写真は綿コハクテープに消しゴムハンコスタンプを押したものと、 小さなハートをあしらって..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-14 16:27

☆透かしのマスク用きんちゃく☆
Excerpt: マスク入れ用の袋です。 ガジャのオリジナルマスクを入れやすい大きさです。 マスクは、パイル地(タオル地)、それもとても手触りのいい布地です。 厚みがある上にポッケやバッグに入れては汚れてしまいや..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-18 23:55

☆オリジナルマスクの携帯用ポーチ☆
Excerpt: オリジナルマスク携帯用ポーチを 何点かアップしました。冬が終わっても、花粉の季節が終わっても 病院に行かれる時、 お引越しの手伝いの時、 埃の心配な日。 空気の乾燥した日などなど。 マスク..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-20 17:49

☆消しゴムハンコで簡単シール☆
Excerpt: 発送用印刷のハギレでまたちょっと遊ぶ。 シール遊び。 気が向いた時に作って貯まっている消しゴムハンコでね。 ちょっと遊ぶにも、考える。 こなれたデザインで行くにはどうしましょ。 きちっとした..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-21 17:37

☆ショコラとベージュアップ・猫ティッシュケース☆
Excerpt: 昨日ご紹介の猫ティッシュケース・ベージュと一緒に チョコレート色もアップしました。 こちらは、白とベージュより少し薄めの素材、 ループボアですがつやがあります。 手触りはふわっとさらっと、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-24 14:50

☆包装紙を着せて☆
Excerpt: 箱ってなんだか気になる存在で、 ちょっとワクワクしたり 何を入れたら似合うかしら?なぁんて考えて楽しんだり、しますよね。 紙で折る折り紙の箱もたくさん折って使います。 (折り方と色々な折り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-26 16:53

☆アンケート★完成品が欲しい雑貨は?☆
Excerpt: 新しいアンケートを作ってみました。 参考にさせていただきたい と思います。気軽にご参加くださいね。 企画とデザインはどんどん進んでいますが作るが追いついていない毎日。 受注仕事でいっぱいいっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-04-29 09:40

☆幻想的なオーガンジーシニョンキャップ☆
Excerpt: 幻想的な光り方見え方の素材で、 シニョンカバー(シニョンキャップ)を作りました。 前にご紹介した自分用の物に御要望があっての商品化です(まだ1点ですけれど)↑画像はつけた感じが解りやすいように中に..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-01 18:03

☆編んでつける栞紐☆
Excerpt: 今日はちょこっとかぎ針を使う栞紐のつけ方です。 栞の紐って小さい時から付ける時あれこれ悩んで工夫して来ました。 で、前の記事でご紹介してます。 ☆栞の紐の通し方と結び方☆ 今回のは、ちょっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-02 17:35

☆チェックのシュシュ新緑☆
Excerpt: 編みシュシュも毛糸ではない糸のを幾つか並べていますが どんどん夏に向かっているので、コットンのシュシュを少しずつご紹介。 ☆新緑イメージのチェックのシュシュ、 細いラメ入りリボンがアクセントアッ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-07 18:06

☆小花のコットンシュシュ☆
Excerpt: 初夏の小花柄シュシュ こちらは少し大きめに作ったコットンのシュシュです。 周囲にあしらったのはグリーンオーガンジー お髪をまとめた根元にパッと花が咲いたような そんなアクセントがほしい時にどう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-08 17:19

☆カットソーのトップ・母の日2009のB☆
Excerpt: 母に着てもらおうと、一着、大急ぎで仕上げたカットソーです。 【肌にやさしい】バージョン (母の日の記録Bです) 肌さわりのよいホワイトのニット地があります。 どんなデザインにしましょうか。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-13 07:57

レース編みのシュシュ
Excerpt: 編んでいくととても綺麗な色の仕上がりになる糸です。やや太めの甘撚りの糸、ちょっと編物をしたいな、そんな時にシュシュを編みます。太めの糸よりは編みこむ目が多いので時間はかかりますが綺麗なシュシュになりま..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-05-13 18:31

☆ミニチュアティディーベア・BOX入り☆
Excerpt: ミニチュアベア用のボックスは先日ご紹介しましたね。 BOXの記事はこちら⇒  ☆ミニチュアベアのペーパーボックス☆ 今日は中身のミニチュアベア君をご紹介します。 箱入りベアーで〜〜っす。はじ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-13 23:46

☆キラキラの変りシュシュ☆
Excerpt: このシュシュは、大きな木の葉の形をたくさん繋げてます。 キラキラする透ける生地ですクシュっとするとこんな風(はじめからそんな風なので変わらないかしら?)形が楽しいでしょう? ちょっと華やかにしたい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-20 17:04

☆マスク、そして千鳥ミシン☆
Excerpt: 久々アトリエのミシンをまた、一台ご紹介しましょう。 これは千鳥ミシン。別の言い方ではジグザグミシンです。(直線も縫えます)開けてみましょう。結構力が要ります。 工業用です。家庭用、職業用と違う所は..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-24 15:46

☆製作中〜〜☆
Excerpt: 面白い素材でしょう? このハギレは方向を変えてそれぞれ、★★にします←なんでしょう? この素材はシルクと綿の混紡。 長めのストールになるところ、ただいま縫製中。 おまけ。 中学生の甥..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-27 08:01

☆透明感あるキラッとフリルシュシュ☆
Excerpt: この生地 はじめからフリルがあしらわれているような仕立ての素材です。それぞれの方向でシュシュを作りました。 ★01は中から外へとフリルが広がるようにクシュっとつけた感じを全体図 ★02は周囲の方..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-05-28 10:35

フリル素材のシュシュ
Excerpt: こんにちはキラッとしたアクセントもあるフリルシュシュを3種。透明感のあるフレッシュなグリーンをお楽しみくださいなフリルが段々にあしらってある素材で作ったシュシュです。縦方向、横方向、たっぷりクシュクシ..
Weblog: ハンドメイド日記-gaya's BLOG-ハンドメイド・手作りコミュニティCrafters!-クラフターズ
Tracked: 2009-05-28 14:31

☆コーラルピンクとイエローのシュシュ☆
Excerpt: シュシュ3点のご紹介です。 ★コーラルピンクのシュシュは織り糸にラメ風に光る透明素材が混ざっています。 キラキラと楽しい光り方です。 シルバーの鎖風デザインのブレードコードを端に来る部分にあ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-07 17:57

☆ペットボトルケースを試作☆
Excerpt: 昨日作ったのはこれ、ペットボトルケース だんだん、暑くなってきますね。 これからの季節、出歩く時には 毎年漬けている小梅の梅干を幾つか、小さなパックに入れてます。 そして、ペットボトルかマグポ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-10 23:14

☆ペットボトルカバー☆
Excerpt: ペットボトルやマグポットのカバー・ケース。 数日前に試作をお見せした物、色々、手を加え、修正して、商品の棚にアップしました。 試作よりもちょっと大きめ。200mlサイズは私だけでしょうし、 やは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-13 04:41

☆フリフリがきれいな髪どめゴム☆
Excerpt: シュシュとはちょっと違う髪ゴムを2点。 優しいアクセントになるよう素材を選んで、やわらかいフリフリに仕立てた髪ゴムです。 生地の風合い、透明感、光の加減による美しさ 楽しい装いのアクセントにして..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-15 14:06

☆ほおずきの巾着・浴衣にどうぞ☆
Excerpt: 昨日、製作途中をお見せしたのをショップにアップしました。 ほおずきの形の巾着です。 ちょっと折り紙のようでしょう? ローン青との組み合わせローン赤との組み合わせ ハンカチやティッシュ、お財布、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-26 20:46

☆猫ティッシュケース浴衣にもどうぞ☆
Excerpt: 猫のティッシュケース、製作途中をお見せしましたが、 まずはストライプの方を、オンラインにアップしました **浴衣の時などにいかがですが? 何気ないアクセント、何気ないお洒落で内側を それぞ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-06-29 08:07

☆ステッチシュシュ・夏のすがすがしいストライプ☆
Excerpt: ほおずき巾着、猫ストライプティッシュケースと同じ素材で シュシュ作りました。 浴衣に、夏の着物に、いかがでしょうか? 白のブラウスやTシャツにジーンズ なんていう時にも似合いそうです。 シック..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-02 17:40

☆ブロックチェックでバッグ・スケッチ☆
Excerpt: てるてる坊主君をお買い上げいただいて そうだそうだ、裁断のすんでいる生地でもっと作らなきゃ・・と思いました。 作るべきもの、作りたいもの、多すぎて足りない足りない時間です。 バッグ、作り中で..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-03 13:39

☆製作中コットンバッグはデニム☆
Excerpt: ごめんなさい〜 昨日は、深夜帰宅後にずっとずっと作業を続けましたが すべき事が途切れず、朝になってしまって、バッグのアップを諦めました。 なんとかもう1点のバッグも一緒にアップ出来るといいなと、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-05 17:43

☆デニムの大きめ布バッグ☆
Excerpt: 紺デニム、大きめ布バッグのご紹介です。 肩にかけて荷物がいっぱいでも楽な持ち手の長さです。 外ポケットには、猫のアップリケ。シルバーの小さなカシメはポッケ四隅と猫の目 こちらは、フタの代わりに四..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-07 20:22

☆3色あります。うさぎ柄のほおずききんちゃく☆
Excerpt: ほおずききんちゃく 地の色も混じり色風で深い味わいの生地3色です。 うさぎと草の柄の入り方、色合いもとても好きな生地です。 作りますとご案内してからずいぶん時間がかかってしまいましたね。 04..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-16 23:06

☆さわやか!夏糸のシュシュ*かぎ針編み☆
Excerpt: あまりゴテゴテフリフリしすぎない 夏糸のシュシュを1点。糸はこの2種類。共にコットン糸です。さわやかなイメージの、すっきり手編みシュシュです クシュッとつけた感じが解るように。浴衣などにも合わせら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-18 16:48

☆シュシュ*ナチュラルに涼しげに☆
Excerpt: さらっとショートストールを3枚ほど、オフホワイトで作ります。 とても肌触りのよい、気持のいい素材。 ドビーの織り柄です。わずかに残った生地でシュシュを作りました。 夏らしいさわやかなイメージに作..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-26 17:34

☆夏のさらっとショートストール☆
Excerpt: さらっとショートストール。近寄ってみましょう 夏の暑い陽射しの中を歩くのに、襟元を日焼けから守りたい。 そして汗も吸い取って涼しく過ごしましょう。 そんなコンセプトで今年も作りました。 プチシ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-28 02:08

☆夏らしい素材でしょ?☆
Excerpt: とっても涼しげで楽しいこの素材。 写真では効果が解りにくいこの素材。 実はホログラム。 触って素材が動くと、まるでネ、水が中に入っているかのように 立体感が生まれて、ほわんふわんと楽しい見え方..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-07-31 18:05

☆夏デザイン・水玉ホログラム猫☆
Excerpt: 先日お見せした、3Dホログラムな透明素材。 夏デザインの透明ビニール、猫顔ティッシュケースです。 ピンクハートは早速お買い上げいただいて、2点だけ追加できました。 その2点で生地がおしまいです。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-02 15:04

☆涼しげ!透明ホワイト猫顔ティッシュケース☆
Excerpt: 夏、ティッシュケースも着替えましょう。 透明素材の猫ティッシュケース。こんどはホワイトです。 何気ないハニカムドットの柄がホログラムになっています。シンプルで涼しげなティッシュケース。 水玉やハ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-04 17:39

☆銀色ビーズの手編みシュシュ☆
Excerpt: コットン糸とグラデーション糸、そして銀色ビーズ。 今回の編みシュシュは銀色ビーズ付きくしゅくしゅっナチュラルなシュシュです。 夏のお出かけにどうぞ。 雑貨のアトリエ・La moda de G..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-05 23:25

☆レース糸でチビタマネギ☆
Excerpt: 長い間眠っていたレース糸。 もともとアイボリーなのだけれど、外側がちょっと飴色。 このままほぐさずに、飾りたいような雰囲気があるけれど、 でも、使ってあげよう、糸として。 で、指にどんどん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-06 23:40

☆使い方アイディア透明猫ティッシュ☆
Excerpt: 先日からアップしている 透明素材の猫ティッシュケース。 布で作ったものより 中でティッシュをホールドする力はしっかりしています。 滑らないので入れるときには 頭側奥まで入れてから手前を入れ込..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-07 18:09

☆チュールのフリルお髪ゴム☆
Excerpt: フリルが上品な髪ゴム。 清楚なホワイトを1点。 パールにキラキラ光るソフトなラメチュールと白のオーガンジーを重ねています。 ビーズは透明白、パープル、ワインの3色。 生地とビーズです 雑貨の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-09 16:45

☆快適・夏襟元ストール・パイル地☆
Excerpt: 夏のさらっとショートストール、夏の襟元を快適に。 今回は汗の吸収での体感の涼しさ、を重視した、パイル素材です。 ガジャのオリジナルマスクに使用している、とても肌触りの柔らかなパイル。 (パイルは..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-14 16:00

☆さらっとショートもう1点☆
Excerpt: さらっとショートストールのパイルバージョンをもう一点。 シュシュループを通してとめるように作ったストールです。 そして肌触りのとても心地よいなめらかなパイルです。 裏側はより肌にやさしくするため..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-15 17:05

☆彼のティッシュケース・試作は合皮で☆
Excerpt: ティッシュケース・殿方にもお持ちいただきたくて、 色々試作。 なんて、言い方をしてみるけれど、 男の子用ミニティッシュケースも欲しいですネと言うことです。 合皮でデザインがすっきり、そして機能..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-21 02:32

☆フリフリ2段のカラフルシュシュは☆
Excerpt: 手編みシュシュナチュラルをまたまた一点。 フリフリ2段のカラフルシュシュはとっても頼もしいシュシュです。 糸はフランス製のシルク糸淡いグレー+カラフルカラーグラデーション フリル部分を2段、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-23 18:07

☆ふわふわ〜い〜と〜まきまき☆
Excerpt: かせ糸、ほぐして巻くのは手間だけれど なんとなく楽しい気持になるのは私だけでしょうか。 新しい編み糸。ループ状のかわいい糸です。手!かしてぇ〜〜と言いたくてもだぁれもいないので、一人でします。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-25 10:12

☆モコモコふわっと編みシュシュ☆
Excerpt: ふわふわもこもこシュシュ。 白のループ糸を使ったので、まるで泡のような雰囲気がある楽しいシュシュです。 ループ糸を2本どり、 さらにカラーグラデーション糸と一緒に編んであるので、ボリューム、存在..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-26 20:54

☆生クリームみたいなシュシュ☆
Excerpt: 編みシュシュです。遠目だと生クリームみたい? 真っ白ループ糸だけで編んで、銀色ビーズ。 清楚でもあり、かわいいシュシュになりました。ループ糸の雰囲気がふわふわっといい感じ。クシュッと2重にしてみま..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-28 17:21

☆ふたっつ追加ふわふわ真っ白シュシュ☆
Excerpt: ファッションのコーディネートが楽しい秋がやってきますね。 ふわふわ真っ白シュシュ☆続けて2つ 編み方を変えたりのバリエーションで次々upしています。 ふわふわやさしい、存在感もいっぱいの編み..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-08-31 17:19

☆お星さまの栞☆
Excerpt: 突然に星の形の栞が作りたくなりました。 お星さまの形を栞向きにスケッチしたら 流れ星のようにも見えて、人のようでもありまして、 それが楽しく、この形、好きになりました。 薄めのペーパーでカ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-02 16:50

☆ちょこちょこ製作中☆
Excerpt: この糸はこれから編み編み。 マスクもそろそろ季節なので裁断どんどん。これはこれから紐通し編んだり縫ったり 外出の予定などのバタバタ合い間に、頑張って色々進行中。 もっともっと、がんばらなければ・..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-07 22:43

☆トルソー型のマスコットチェーン☆
Excerpt: トルソー型のマスコットチェーンです。 トルソーに見えるかな? 大きさはこのくらいバッグにつけたりキーチェーンにもどうぞ 雑貨のアトリエ・La moda de Gaya マスコットや飾り >..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-08 17:27

☆銀の星押しのプチアクセきんちゃく☆
Excerpt: プチプチ星のきんちゃく・アクセサリー袋を追加しました。 風合いの個性的な合皮風素材は銀色の星押しの柄です。 なめし皮のようなステキな手触り。 グラデーションの麻糸を通してあります。 プレゼ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-09 17:00

☆新色2点フリルオーガンジーの髪ゴム☆
Excerpt: お髪を結ぶゴム。 フリルにしたオーガンジーとビーズが結んだお髪に楽しいアクセント。 2点2色をアップしました。 05★シャーベットのような透明感のあるイエロー。 2色まじりのビーズをあしら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-26 17:37

☆た〜くさんのお星さま☆
Excerpt: もっともっと栞。星の栞 色あわせを考えるのも楽しいし、貼った時点でなんだか柄になっていて そのままその面白さをちょっと眺めて楽しんだりします。 顔って描くのも見るのも、楽しい。 たとえ単純なラ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-09-28 17:52

☆ふわっと優しい編みシュシュ☆
Excerpt: キッドモヘア入りシルクモヘア、ホワイトに 淡いグラデーションカラーを混ぜて編みました。 雰囲気は、やさしいふわふわ。つやつや。 糸はこちらくしゅくしゅ〜 雑貨のアトリエ・La moda de ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-05 17:45

☆編み編み編み〜☆
Excerpt: 編みかけ バッタバッタの合い間合い間に編む編む〜〜 一気に行けるでしょうか?モコモコモヘアのラフな太さ毛糸こちらも編む編む クリスマス色の毛糸をいっぱい集めて編んでいく。どれもその後の形をすぐに..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-06 14:32

☆消しゴムはんこ・ユキダルマ☆
Excerpt: みなさん、精巧な、消しゴムはんこを作られますが 私のはいつも、大雑把にさくっと・・です。 もう少し若い時だったら目も辛くなかったかも・・なぁんて思いつつ 気軽に作れる程度の図柄にします。 ショ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-16 17:20

☆糸・8の字・帆掛け舟☆
Excerpt: 忙しく手を動かしていく合い間にふと眺める。 糸が集まって作り出す流れ、そして線で出来た、面がとってもきれい。 あ、 船の帆 みたい。 デザインするのが仕事だから、 ふと、目をを奪われた物から発..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-11-20 17:47

☆光が ダンスしてる☆
Excerpt: クリスマス時期は、キラキラしたものや、 色合いの美しいものが多いので、灯りの傍はあたたかな感じ。 大好きな包装紙を見ながらニコニコします。こちらは写すつもりじゃなく、間違って押したシャッター。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2009-12-21 17:26

☆猫顔ティッシュケース・アップしました☆
Excerpt: いつも何気なくティッシュをバッグから取り出すと・・ 注目を集めてしまい、わ〜ほしい、と言われるこの子たちです。 ☆猫顔ティッシュケースもこもこ☆で、ブルーアイズをお見せしましたネ。 こちらはピン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-08 17:22

☆一気に編み上げましょうネ〜☆
Excerpt: た〜いへん、もう編み始めて2週間経ってる。 前にお見せした記事→ ☆帽子を編む☆ チョコチョコっと、合い間にだからちっとも進んでいない。 こういうのは、一気に進めないとうっかり来年に持ち越された..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-11 00:59

☆透ける素材ポーチ☆
Excerpt: 素材や途中をお見せしていた、マカロンみたいなまぁるいパーツ。 透ける素材のプチポーチのアクセントになりました。 ポーチ部分もまた2種類の透ける素材の組み合わせです。 色々な色の組み合わせで作って..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-01-21 00:27

☆マカロンのオーガンジーポーチ☆
Excerpt: マカロンみたいなパーツがアクセントのオーガンジーポーチ 明るいピンク系を2点。 二つとも、大きさはやや小さめですけれど、マスクやコンパクトは入ります。 04は桜草のようなピンク あわ〜〜いミン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-01 18:00

☆ランチタイムグッズセット☆
Excerpt: 入園入学にどうぞ。 ランチマットとランチマット用袋、コップ袋、ティッシュケース、 ランチタイム4点セットです。 明るいサッカーのタータンチェックと、さわやかグリーンのギンガムチェック ランチマ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-06 22:35

☆消しゴムはんこ・マトリョーシカ☆
Excerpt: マトリョーシカの消しゴムはんこを一つ。 何故こんな、ちょっと半端な形か?と申しますと・・・・ 使い方に、つもり  がある。 先日から、マトリョーシカの栞を作ろうと思っていて小さな型紙を作ってあっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-11 17:34

☆パールオーガンの底マチ透明ポーチ☆
Excerpt: 光を受けると美しく光る透明のパールオーガンのポーチです。 ポップな大柄の生地を組ませています。底部分には広いマチを取って使い勝手もいいですよ中を覗いて見ましょうかたたんで見ましょ下げて見ます生地をア..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-02-18 17:45

☆トルソーのマスコット☆
Excerpt: トルソーのマスコット。 キーチェーンや携帯ストラップにします。 幾つも作っている最中。 まずはブラウンで幾つか。今回は色々な大きさで作りましょう。 受注仕事や外出がいっぱいだったりで、 ちっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-09 17:27

☆トルソーのキーチェーン中と小をアップ☆
Excerpt: トルソー型のキーチェーン・ストラップ 先日お見せしましたネ 中サイズ、小サイズアップしました。 中サイズはシルバーカラーのボールチェーン 小サイズのチェーンもシルバーカラー。カシメを裾にあしら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-18 16:28

☆プチオーガンジーポーチは☆
Excerpt: プチオーガンジーポーチは 様々な遊びで、アクセントをつけました。 透ける素材を2枚重ねて品のいい輝きのカラーにしたシリーズ。パール感のある素材。 大きさは、まちまち です。 ネックレス、ペンダ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-21 06:40

☆花の飾りのアクセサリーポーチ☆
Excerpt: 透ける素材を2枚重ねて品のいい輝きのカラーにしたシリーズ。 花の飾りをオーガンジーで作ってアクセントにしています。 仕事先などでネックレス、ピアス、指輪などを外す時ってありますね。 そんな時..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-22 17:52

☆消しゴムはんこ春フリージア☆
Excerpt: 春ですね。 フリージアの消しゴムはんこ小さなスペースに入れるために少し花を 理想より傾けてしまっっているんですけれど、フリージアに見えますか? またまた、栞に仕立ててみる。 きっかけは、関心空..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-25 18:13

☆ボックス中身用携帯ティッシュケース☆
Excerpt: ボックスティッシュの中身を移して持ち歩くティッシュケース。 花粉症だったり、お子様連れでお出かけだったりの時に便利ですね。 大好きな花の模様の生地で、久々にまた一つ作ってみました。 白が基調です..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-03-29 18:18

☆パール光沢の合皮で☆
Excerpt: トルソーのマスコットチェーンを パール光沢の合皮+キラキラ入りクリア素材で。エンゼルの羽もブラウンのトルソー型も追加で製作中。衣裳製作終了後、全部まとめてマスコットチェーンに仕上がる予定。 【ただ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-07 22:58

☆プレゼント企画★アンケートをどうぞ☆
Excerpt: 4月、新しい環境になったり、気温の差が激しかったり 安定しない時期ですね。 プレゼント企画でもして、みんなの元気!を応援しましょう。 プレゼントで差し上げるとしたらどんなものが欲しいでしょう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-15 23:02

☆大きめランチバッグ☆
Excerpt: スウェードっぽい感じの変わり素材。 フタ付きの底広バッグです内側をプリント地に、内側と、きんちゃく風フタ部分と持ち手の外側がおそろいの生地。実は、大きめドカ弁用のランチバッグのご注文をいただいた時に..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-17 17:21

☆ティディーベアキット・チョキチョキ☆
Excerpt: ずっとずっとずっと、品切れのままにしていたキット。 初心者でも作れる、簡単ティディーベアキット。作るべく、準備中。 素材はフェルトです。身長約10センチ。携帯などにもつけられますネ。 アンケート..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-23 17:04

☆キッラキラ押しの生地で作る☆
Excerpt: 生地をどんどん整理しながら、作りかけの物も完成させていきます。 今日はキラキラ軍団。キラキラのシュシュと、そして、いつも、作ると買い手がついてしまった てるてるぼーず君 また作りました。こんどのて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-25 17:07

☆キラキラ&チュールレースのシュシュ☆
Excerpt: 先日お見せしたキラキラ素材で作ったシュシュ、アップしました。 虹色にキラキラ〜 ナイロンチュールのレースを組ませてあります。明るいアクセント、楽しみたい季節になりました。 今日はだいぶ、あたたか..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-26 17:06

☆チビピンクッション、ふわふわ☆
Excerpt: 小さなピンクッションは 前に作っていたのにちょっと似ているけれど、 前のよりすこ〜し大きめ、ふわふわ優しい感じに作りたい。 フワフワ生地を針山のところに使って・・・。 土台もそれにあわせて..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-04-30 23:41

☆マドモアゼルのシュシュ☆
Excerpt: 2つの素材を重ねたらとても品のある色合いのシュシュになりました。 マドモアゼルのシュシュ、プリンセスのシュシュ。そんな感じ。 重ねたのは淡いミントグリーンのオーガンジーと、クリーム色のレースです。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-11 17:43

☆シュシュ・花びらで作ったようなフリフリシュシュ☆
Excerpt: ヒラヒラと、花びらを集めて作ったような楽しいシュシュになりました。 先日お見せした、円形シリーズ、丸を繋いだフリルです。ミントグリーンとレモンカラーのオーガンジーを重ねていってます。7箇所にあしらっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-18 05:54

☆シュシュ・花びらフリフリフレッシュグリーン☆
Excerpt: まんまるシリーズまた作りました。フレッシュグリーン第2弾グリーンのチビハートビーズを7つ。まんまるいろいろな大きさ、と何色かのコンビネーション 花びらのような楽しいフリフリをどうぞ!先日カットしてい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-05-27 20:17

☆サニタリーケース・2種サンプル☆
Excerpt: 先日サニタリーケース色々に試してました お見せしましたネ。ミニチュア色々。→☆サニタリーケースのシミュレーション☆ 実物大でちゃんと作ってみました。 ★ほんとうに何気なく、ハンカチを持っているよ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-06-05 16:50

☆コットンレース花飾り☆
Excerpt: 花のお髪ゴムでお見せしたコットンレースの花。 もっともっと立体が花びらっぽい造りの花飾りにしました。まずは花みっつ。 右に見えているのは商品にアップしてあるお髪ゴム。幅がすこーし広めのレースで縁の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-06 22:20

☆オーガンジーのまんまる☆
Excerpt: ふわふわ、ひらり。オーガンジーのまんまるたち。 時間が空いてしまいましたが、どんどんシュシュなどにしていきます。色合いを見ます。小さ目のも作ります。形色々で遊ぶ。 これはちょっと企画中の遊びの仲間..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-07-09 17:53

☆赤い麦わら帽子〜♪☆
Excerpt: 先日ちょこっと縫いはじめをお見せしましたネ。 ビスブレード。縫って作ったのは、日除け帽子です。 オーガンジーに巻きロックでヒラヒラにしたリボンを2回巻き。素材は麦わらではないけれど、麦わら帽子の形..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-08-05 18:52

☆シュシュを編む編む・久々に☆
Excerpt: コロンコロン。一色ずつだとシンプルだけれど何気にキラリが混ざったりほわんっとピンクが加わったりするとふんわり深みと味のある色合いに。コロンコロン〜の3色後ほど仕上げて、夜中にお店にアップかしら? こ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-09-09 17:56

☆消しゴムはんこ・ワーイのポーズ☆
Excerpt: 久々、息抜きタイムに消しゴムはんこ。 作る物のスケッチをしていて、 これはカード部分(素材は未定)にブローチをつけて、土台も使えるようにしたいなと、 そんな感じのデザイン。 描いているうちに ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-02 07:30

☆切れ端生かして消しゴムはんこ☆
Excerpt: 今朝お見せした「ワーイ」のはんこ、と一緒に作ったもうひとつの、はんこ、 消しゴムの切り落とし、それならそのスペースをめいっぱい使って、と、 四角に納まる絵ではないようにしています。 広がりのある..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-02 17:54

☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆
Excerpt: シュシュはチェックのシリーズをまた作って行きます。時間がなさすぎの何日かを過ごした後なので、エンジンがかかりにくくって、 途中でマフィンを焼きました。 マンゴー風味のマフィン、次回お見せしますネ。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-10-30 18:15

☆アップ・赤いタータンチェックのシュシュ☆
Excerpt: 赤いタータンチェックはちょっと張りのあるしっかり目の素材です。 このチェックで、シュシュを4点アップ。 秋のファッション、その日のスタイルとシチュエーションにあわせて 色々に楽しめるシュシュ、ど..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-11-03 05:00

☆猫顔ふわもこティッシュケース新顔さん紹介☆
Excerpt: 猫顔ティッシュケース。ふわふわもこもこ。 手触りが嬉しい季節になりましたネ。お待たせしました。 目はどれもパール風に光るまんまるビーズです。 猫顔ティッシュケース01・目はエメラルドグリーン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-11-05 04:01

☆完成、猫顔ふわほにゃポーチ☆
Excerpt: 猫のふっわふわポーチ、出来あがりをお見せしますネ。 ふわふわと言うよりも、ほにゃほにゃ そんな手触り良すぎの素材です。 さて、ボタンはこの色にしました。ストレートに、光る猫目さん。口を開けてみまし..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-11-07 07:47

☆ソーマトロープであそぼ・ワーイのハンコ☆
Excerpt: Thaumatrope(ソーマトロープ)くるくるビックリですね・・ ワーイのポーズのお気に入りハンコで遊んでみます。 ハートのハンコを風船に見立てて。紐を持って、くるくる回転させて、 戻る時のく..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2010-11-09 17:36

☆ペタンコ!うさぎの消しゴムはんこ☆
Excerpt: ちょっと前にお見せした、うさぎくんの消しゴムはんこ 新年の挨拶にも使いました。 こんどは、お客様に差し上げる栞の為にどんどん押していきます。形を少し変えてこれは、ピーマン型台紙に貼る分雪だるまさん..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-01-11 10:07

☆消しゴムはんこのラッピングパック追加します☆
Excerpt: またまた、オリジナルの消しゴムはんこをペタンペタン。 わーいの女の子のとハートのと、星のと、四葉のの組み合わせ。 シンプル茶袋在庫がたくさんあるので、 皆さんにも楽しんでいただこうと、 先日、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-02-13 15:35

☆さぁ、縫いますよ〜☆
Excerpt: 裁断途中で、裏布用布地が終わりになったのでここまで。 さぁ、どんどん(と言うほどの量はありませんが)縫いますよ。定番のオリジナルフィットマスク。 これから作るのはちょっと大きめサイズのです。 型..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-03-28 14:51

☆快適フィットマスク・新パターン☆
Excerpt: オリジナルフィットマスク、 少し大きめをまた少し補充しました。★白地に四つ葉柄★白地に小花柄★ベビーピンク地に小花柄 今回からはパターンが新しくなってます。 今まではダーツ(立体処理の為のライン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-04-01 16:25

☆心にやさしい・アイマスク☆
Excerpt: アイマスクです。 とても肌触りがいいです。気持が休まります。 病室での付き添いに、夜勤や泊り込みの仮眠時に。 目を使う作業中にちょこっとだけ目を休めるのにもいいかもしれません。 ただ、目を..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-04-04 15:58

☆ミニチュア猫作家さん展示会・半分を被災地へ募金☆
Excerpt: ミニチュア猫作家・高田英樹氏の、小さな猫たちをご紹介しますこのヒゲを見て〜表現豊かで楽しくなってしまいます。最近、こんな物まで登場してしまいました。もちろん、猫うふふおつきさまだわうちにいた黒猫も仔猫..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2011-05-04 17:17

☆ハートの編み方・画像付き☆
Excerpt: ハートの編み方 をやっと載せますぞ。 お部屋に下げておいて、 お好きなアロマオイルやローズウォーターを1滴2滴 アロマハートにもなりますね。 バッグに付けてもよいですね。 中細で3号針位、小..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2012-04-06 15:22

☆ペットのベッド・作り方・2・パフパフ☆
Excerpt: ペットベッド、アニマルベッド第2弾です。底はこんな感じ。 タックを取ったパフパフをパッチワークして、 内側布と合せ、底布をつけて、クッションを入れ、 パフパフ一段を内側に折り込んで作ります。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2012-04-27 07:13

☆消しゴムはんこを4つほど☆
Excerpt: 補充出来た商品のちいさなパッケージ用に昨日ペーパーを用意。 これまでは、全部ハートを押していたこのシリーズ、 中身の種類ごとにハンコを用意したい気持ちになった。 で、 今日、早朝の仕事から戻っ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2012-10-15 18:25

☆銀の星のアクセきんちゃく☆
Excerpt: ガジャの定番のアクセ巾着です。 今回は片側で絞ってビーズを付けています。銀色の星が浮き出るように押されていて、スウェードのような なめらかで上質な質感、柄のはいった合皮風素材は きっと、お気に入..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2013-12-09 18:11

☆やさしいフィットマスク追加しました☆
Excerpt: ガジャのオリジナルフィットマスク 普通サイズのマスクを追加アップしました。 一番需要がありそうな時に品切れではネ。 在庫生地は2種類でしたが、作れるだけ作りましたよ。 白地に優しい小花..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-01-31 07:06

☆カエルの手遊び人形(わたしのお気に入り)☆
Excerpt: めちゃめちゃ、お気に入りになった カエルの編みぐるみ、手遊び人形。 顔の形や、手が出て行く角度や、ふっくら立体感 そして顔の表情なんかも、 やっぱり作りたい気分が思いっきり注入されちゃったので..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-05-18 04:30

☆ラッピングペーパーでミニクリスマスツリー☆
Excerpt: じわじわとクリスマス物を並べています。 ディスプレイもちょこっと。折り紙でクリスマスツリー。 どちらかというと、勝手に基礎折りをツリーに見立てただけです。 けれどシンプルで可愛い。 折りかたい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-21 13:10

☆ネップヤーンとあわせた編みシュシュ☆
Excerpt: ひと玉の魅力的なネップヤーン その毛糸と色々な毛糸との組み合わせシリーズ。ネップヤーンはこれ。 ところどころに、顔を見せている粒々の表情がきれい。組み合わせがステキな毛糸を選んで、 5つのシュシ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-22 19:17

☆カラフル粒々との組み合わせ手編みシュシュ☆
Excerpt: 先日お見せしていたシュシュ。 ショップにup準備が出来ました。 ブログの投稿が終わったらオンラインショップに並べていきます。 手編み58 ↓↓  パープルから水色へのグラデーションモヘア入り..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2014-11-28 13:30

☆手編みハートのマスコット☆
Excerpt: 先日から合間を見て作っていた編み編みハート マスコットに仕上げて、お店にアップします。 ガジャではシュシュなども度々、2本の糸を合わせて編みます。 同じ色+色々な色の組み合わせで出来ていくバ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-01 16:12

☆キャンディーカラーの編みシュシュ☆
Excerpt: キャンディーのような楽しさの色合いの編みシュシュ。 コットンの撚りあわせ糸。この糸は何色かの色の混じったネップヤーン、 サーモンピンク、白、水色、白、オレンジ、白・・ そんな風に交互に撚られた糸..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-05 06:44

☆こ〜びとさんのお靴☆
Excerpt: 人形サイズのブーティー これは、あるものを編む時の途中です。 あ、これもしかして、こう折り返したらブーティーになるんじゃない? と、ふと思ってやってみると・・・ネ い〜とをまきまき、い〜と〜ま..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-05 17:16

☆ミニグラニーダークグレイ・ピンタック入り☆
Excerpt: ミニグラニー、ダークグレーバージョン。 ちょっと前に一度ブログでチラリとお見せしました。 オンラインに載せる前にお買い上げいただきましたが、 この素材で、もう一点作れると思うので、ちょっと画像メ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-07 14:02

☆水玉と小花と☆
Excerpt: シーチングのような感じの 生成りタイプの生地にプリントされている小さめ水玉です。 水玉で色々シリーズ、とか チェックで色々シリーズとか そんな風に何か出来るといいな。 とりあえず、まず、バイ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-09 18:39

☆入学の袋物用のファブリック☆
Excerpt: 頼まれている、小学校入学の為のバッグや袋類 男の子女の子で、ツインズなので倍の量です。 なかなかいいテキスタイルがなくて、 シンプルな物を選んできました。 特に男の子用にステキ、という生地が、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-03-13 17:26

☆入学グッズ・上履き入れやキーホルダー☆
Excerpt: さて、お見せしてきた小学校入学グッズ これでラストです。 【上履き袋】 絞った紐を持つタイプの巾着袋って ちょっと出し入れしにくいんですね。 なのでDカン通しの持ち手つきの、両側絞りにしまし..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-04-07 18:17

☆黒の合皮でサドルカバー☆
Excerpt: 自転車のサドル。 昨日カバーを作ってつけました。 サドルの所に紙を持っていって適当に型紙を作り 合皮の黒で仕立て。 自分のものだと、ほんとうに、かなりアバウトだなぁ。 サドルって、流れるよう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-05-30 19:39

☆編みシュシュ・夏用に楽しい彩りで☆
Excerpt: これからの季節用、編みシュシュ。 すっきりだけれどちょっと楽しい色合いになるように 3本の糸を揃えて編んでいます。 その日のスタイルとのコーディネイトに キラキラッと心楽しいエッセンスになると..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-06-17 15:28

☆このカットソーワンピの元になったのは、ネ☆
Excerpt: 遊びました。白のカットソーワンピ。襟袖きれいに見える位置でのウェストのシェイプ胸元に遊びさて、種明かし。 出来上がりと、 土台になった、ただのすとんとしたTシャツ。★はじめは、襟を大きくりたくて襟..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-08-24 16:52

☆ガーター編みのネックウォーマー☆
Excerpt: さくっと編めてしまいますよ。 端っこ少しだけ細くして、ガーター編みで どんどん編んだだけのネックウォーマー。 やわらかなフィット感で、いい雰囲気になりました。 この糸がかわいくて でも、..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-12-01 17:54

☆ちいさな、クリスマスブーツ&まんまる☆
Excerpt: 小さなクリスマスブーツ ちいさなちいさな、クリスマスブーツ スノウマンや、白のまんまる 編み編み、編み編み。 を、ちょこちょこ色々の合間に。 クリスマスブーツのかかとは、穴にしておいて 減..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2015-12-09 20:19

☆ハートの作り方や画像記事まとめ☆
Excerpt: ハート けっこうあれこれ、ブログで紹介していると思います。 作り方の記事も、商品の案内も。 バレンタインが近づいて、検索したい方も多いかもね、と たくさんたくさんある気がするけれど、 今まで..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-02-08 21:02

☆ご注文は人形のドレスとエプロン☆
Excerpt: これは小さな小さなエプロン。 人形の為のドレスと小物。 小さい方へのプレゼントに、というご注文です。 前に友人からの依頼でカントリースタイルのシンプル人形と その洋服を作ってお渡ししたので..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-02-21 18:03

☆ご注文は人形のドレスとエプロン・続き☆
Excerpt: 人形のドレス。ワンピースです。 前回、お友達へのプレゼントに、と 人形とドレスをご依頼くださった方からの追加のご注文。 着替えのドレス&エプロンをとのこと。 先日お見せした、エプロンをこのワン..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-02-23 15:47

☆腕ゴムバンドタイプの名札☆
Excerpt: 保育園での腕に付ける為のネーム。 (大人用ですよ) マスキングテープで隠してある所に お名前をひらがな刺繍で入れています。ワンポイントの花は パステル調のかわいい糸で編んだパーツです。 大元..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-02-24 16:08

☆混ざり色が魅力な編みシュシュ☆
Excerpt: リボン風のヤーンでシュシュを編みました。 髪ゴムタイプのフリフリ無しシュシュ。 かさばらず、何気ないお洒落になって、 このタイプもファンが多いです。 どちらかというとオレンジ〜ブラウン系どちら..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-03-20 11:59

☆ひさびさの猫顔ポシェット☆
Excerpt: 前にオーダーで作った猫顔ポシェット 友人の娘さん用のオーダーでしたが 今回もまた同じように娘さん用のご要望で ほぼ同じにお作りしました。別で小さなタオルを作りました。 トリミングは優しいベージ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-07-01 16:03

☆腕用の名札またまた2点☆
Excerpt: 新しい名札ふたっつ しばらくお待たせしてしまいました。 一点一点それぞれ違う雰囲気にを心がけてきましたが お顔シリーズはディティールでの変化くらい。 布の種類を決めてお任せいただくので 大き..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-07-19 15:01

☆夏仕様の編み編みヘアバンド☆
Excerpt: 昨日お見せした編み編みは完成。 夏用のヘアバンドです。 ヘアバンド、単純なものなのに というかシンプルな物だけに、 お洒落に使いこなせるかどうか、 また、使い心地に納得がいくかどうか、が難し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-06 18:33

☆アヒルの子・手遊び編みぐるみ人形☆
Excerpt: できてます。 けっこう前に仕上がったけれどその後が忙しく 撮った写真の処理などが出来ていなかったんでした。 やっとお披露目。 深く考えずにヒヨコ、と思って作り始めたのが くちばしの形を作..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-21 12:08

☆ころんころんのアクリルタワシ☆
Excerpt: アクリルたわしを久々に ころんころんのこれは、中に何か詰めたわけではなく リング細編みを編んでリングのあるほうを中にしただけ。 適当なコロコロまんまるですが、かわいいです。 鍋やシンクなどを洗..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-24 19:58

☆小さな編み編み遊び・ぐるぐる☆
Excerpt: 暑い季節のあたりで 編み編みのことを考えているくらいでちょうどいい。 だって、寒くなってからではあっという間に冬が終わって また来年の冬にしましょう・・となり・・ いつまでも作りたいものが後延..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-25 13:55

☆編み編みニットボール☆
Excerpt: 小さな編み編みボール ニットボール かぎ針編み、こま編みのボールです。 真っ白だけも素敵でしょう? クリスマスの飾り用に編みためていきましょう。 ぎりぎりになると何でもほんとうに間に合わなく..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-27 15:53

☆かぎ針編みのパイナップル☆
Excerpt: 前に他の物と一緒にお見せしたことのある 編み編みのパイナップル。 毛糸の色を見ていて、 あ、あれ、編んだら合いそう。きっとかわいい。 そんな風に思うことありませんか? アクリルタワシよう..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-28 12:41

☆ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し☆
Excerpt: ボックスから少し移して持ち歩く用のティッシュケース。 新しく作りました。 ボックスティッシュって最近では 箱も薄くコンパクトになりましたけれど 中のペーパーのサイズも変わりましたよね。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-29 17:53

☆ティッシュペーパーケース・・・と呼ぼう☆
Excerpt: ティッシュペーパーケース。 ボックスの中身を移して持ち歩く為のティッシュケースです。 この一点、商品にしたので写真色々、置いてみます。 作ってみたい方も参考にしてくださいな。 小さい方がい..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-30 14:24

☆花モチーフの編みパーツ☆
Excerpt: かぎ針編みで、シンプルな花モチーフのパーツ まわりを、ピコピコ、な感じにしたかったのです。 いかが? 【花のパーツ編み方メモ】 ★鎖編みを5目編んで引き抜いて輪にしたら 一目たちあがり。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-08-31 18:07

☆かぎ針編みのヘアターバン・ヘアバンド☆
Excerpt: かぎ針編みのヘアターバン、ヘアバンド 夏バージョンとして夏糸で編んでいた、前の2点だけれど 今回は、いつでも使えるように 季節感を限定してしまわない色と風合いの糸を選んでいます。 落ち着き..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-04 08:20

☆草色フリルの編みシュシュ☆
Excerpt: 草色の編みシュシュ 編み始めはこんなでした。太目のスラブヤーンは藍色に近い色だけれど 甘い草色のモヘアをそろえて編んでみるととても緑っぽく見える。 アクセントのある編地になりましたが ちょっと..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-09 15:54

☆布やフェルトに縁編みをプラス☆
Excerpt: 縁編み、ちょっと楽しんでみましょう。 きれいな色の毛糸、編み糸があったら 遊んでみると楽しいです。まずは刺繍針に刺繍糸を通してチクチク はじめ、糸を出す所は編み編みに隠れるようにします。 この..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-10 17:23

☆ピコット編みアクセントのシュシュ☆
Excerpt: お髪がちょっとくらい多目でも 長い髪のヘアスタイルの時でもしっかりホールド。 ピコット編みのアクセントがキュートな編みシュシュです。 フリフリのものとはまた違ったかわいさを楽しんでくださいな。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-12 12:10

☆小さな小さなバッグを編もう☆
Excerpt: かぎ針編みのミニチュアバッグ 小さな小さな編み編みです。持ち歩きバッグのマスコットとしてつけてもいいし、 何か小さいものを入れてもいいな。 そう、花の種などの小さな物を入れて メインのプレ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-13 13:02

☆ウサギ柄でペンケース☆
Excerpt: この、ミニグラニーの残布。 いくつかのウサギ柄が一定の間隔で置かれているパネル柄。 ひとつのミニグラニー片面にひとつの柄、 そんな風に裁断しているので半端になってしまう残り生地。 かわ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-14 15:26

☆ハギレ布で、ころんっとキュートなチビバスケット☆
Excerpt: 「ハギレ布で作ろう」シリーズは続きます。 ちょっと遊んでかわいいボックス型とかいろいろ 作りたくなりますね。 と、昨日のブログに書きましたね。 作ってみました。 とってもキュートな、布の..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-16 16:59

☆ハギレのチビバスケット縁編みバージョン☆
Excerpt: チビバスケット、 内布を続き裁ち変わりマチに、を試したついでに口の飾りも編み編みにしてみました。やっぱり昨日のトリミングバージョンが好きかな。 縦の4辺のコバステッチもないほうが、コロンコロンで楽..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-17 16:10

☆ころんとまぁるいウサギ柄のミニグラニー☆
Excerpt: うさぎ柄のミニグラニー 2点のアップです。 このミニグラニーは、ふっくら、ころん、とまぁるくて 手にした時に、そのフォルムを手で楽しみたくなるような そんな、小さめバッグです。 ちょ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-19 13:34

☆ネームプレート・ストック用透明ボックス☆
Excerpt: 様々なストック。 アイテム別の材料や裁断済みの生地など 作りかけのものなどや、リボン予備軍の細い布、 生地からたくさん作ってあるバイアステープなど 作り物の過程で使うものを ひとつひとつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-20 14:03

☆ふたっつめアヒル・手遊び編みぐるみ人形☆
Excerpt: あひるさん、ふたっつ目を仕上げる。 手遊び編みぐるみ。 すこーしだけ、手を入れる口を小さめに編みました。 これは、小さいさんたちに遊んでもらいます。 小さいさんたちの喜び方や遊び方を見られ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-21 14:39

☆編み編みでハート☆
Excerpt: 玉編みの花モチーフの花を途中まで編んだ所が なんだか、ハートに似ているね、と書いたこの日の記事でした。 グレーだったから、かわいくなかったですねーと思い、 色の楽しい糸で編んでふたっつ縫い合..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-23 16:46

☆ふくれ織りの椅子カバー☆
Excerpt: 作りかけがあちこちにありすぎて片付かない、 ということで、大き目のものをさっさと仕上げてしまいます。 3つあるうちの事務椅子のうち、ひとつだけついていて あと二つ分がやりかけ・・でした。 とっ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-24 15:49

☆木製のクラシックなアイロン台・カバー張り替え☆
Excerpt: アイロン台。 表面のシートが傷んできて張り替えました。 中のパットや、下部分は母がまだ使っている頃に しっかり私が張り替え、補強したので大丈夫です。 表面に今回張ったのは、 羽毛布団を作..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-25 13:07

☆背もたれ部分も。ふくれ織りの椅子カバー☆
Excerpt: アトリエの椅子カバー 大好きなふくれ織り素材。 座面のカバーに続いて 背もたれのほうのカバーもつきました。下のほう途中でぬい止め、下の辺はゴムを通しています。 リボン結びでしっかり位置を固定。..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-26 17:43

☆縫い方・ゴムを通しながら縫うバイアス始末☆
Excerpt: 久々、ハンドメイドのアドバイスコーナー どうすると、きれいに始末できるのか・・と 聞かれたりする事が多いので、バイアステープ付けの第一弾。 今日は、裾など、布の端っこの位置で ゴムを通しな..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-09-27 18:57

☆ティッシュケースボックス中身用小サイズ☆
Excerpt: ティッシュボックスの中身を入れる ティッシュケース。 朝の仕事場のティッシュをよく見たら、普通のよりも さらに、長い辺のほうが短かった。 小さく出来るならそのほうがいい、持ち歩きやすいし ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-01 17:51

☆お髪を飾るキラキラのシュシュ・レシピ☆
Excerpt: ハンドメイドレシピ お髪を飾るキラキラのシュシュ ビーズのキラキラ、糸のキラキラ、布のキラキラ。 楽しんでくださいな。 こんなキラキラ感あふれるシュシュ。 お髪のアクセントにいかが? ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-03 16:40

☆この編みシュシュはプレゼント用☆
Excerpt: ふわっとお菓子のようなシュシュ 淡いピンクのモール状の糸と、 少しラメが散りばめられたナチュラルな糸と 混ざり色の糸 3本をあわせて編みました。と、画像も用意して、その後 改めてチェックを入..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-04 16:19

☆こんどの編み編みはピンクと白です☆
Excerpt: カエルさん、アヒルさんに続いてこんどは・・白とピンクで。 わかりますね?うさくんです。 相変わらず、適当です。 耳なども何度も解いてちょっと変えたりしながら編んでいます。考えてみたら、クロスステ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-06 14:45

☆うさぎの柄はこれ☆
Excerpt: ころんころんのミニグラニーに使っている 生地にプリントされたウサギさんです。 このウサギがころんころんミニグラニーを作るきっかけになりました。 どんどんまた、裁断して縫い縫い。商品、ひとつひとつ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-08 19:35

☆小さいシュシュ、髪ゴムって必要ですよね?☆
Excerpt: 小さいさんのシュシュ。 少ない部分のお髪をまとめたい時のシュシュ。 プチシュシュは1歳から5歳さんや少しの部分結び用 朝の仕事で小さいさんがつけてくるゴム。 とくに、1〜2歳くらいだと ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-09 14:04

☆妖精クンはハロウィンカボチャモード☆
Excerpt: なんとなくのハロウィンカボチャ、モード。さっき生れた妖精さんです。 下げ紐になっているきれいな色合いの編み糸は ニッケビクターのタロット。 このオレンジ〜ブラウン系のほうの糸 きれいでしょう?..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-11 17:14

☆てるてる妖精さん☆
Excerpt: またまた、きょうも妖精さん てるてる坊主の妖精さん。 てるてるさんを作るのは3回目かしら? 土曜日が朝の仕事場、保育園の運動会です。 おてんきお願いね〜、てるてるさん。触覚ついてます。 また..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-13 12:21

☆きっとお買い得・おすそわけ素材☆
Excerpt: 生地や色々材料を整理中。 スパンコールのツーウェイ素材を まずはオンラインショップに置きました。 【スパンコールのついた生地の扱い方】 手間がかかりますが、縫う前に 縫うラインから縫い代..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-15 20:11

☆ハロウィンカボチャのマスコット☆
Excerpt: ハロウィンの妖精さんのパーツとして ボアのポンポンをお店に並べていたら パーツもを作ってあげましょう、となりました。 作っているうちに 中をグリーンとオレンジ毛糸で しっかり編んだのはマスコ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-16 10:48

☆毛糸のカーテンタッセル☆
Excerpt: 毛糸でカーテンタッセル・簡単に作れて楽しい。 陽射しがやわらかで温かそうな色になってます。 アトリエの店を開けている時はこうして束ねています。 軽く結ぶだけでも毛糸なので滑り落ちずほどけませんし..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-18 15:42

☆かぎ針・ハートの編み方・エキサイトアトリエにも☆
Excerpt: かぎ針編み、立体ハートの編み方 前にブログでもアップしていますが 「エキサイトアトリエ」にもアップしました。 ヒトコマずつの字数制限などもあって少し違う感じですが わかりやすい方を使っていただ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-19 12:47

☆輪の作り目・かぎ針編みの基礎☆
Excerpt: かぎ針編みのハートや、編み編みニットボール を編んでみる方のために 輪の作り目のレシピもアップしました。 エキサイトアトリエ サイトやサービスってなくなってしまうこともあったり やはり出..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-26 13:44

☆猫マトの栞・オバケの栞☆
Excerpt: でーきた。 先日いっぱいスタンプ押していたのの、仕上がり。 久々に猫マトさんの栞が少し出来ました。 けっこうすぐなくなってしまうので作り足していきます。 裏にはgayaのスタンプ。 消しゴム..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-27 11:29

☆新作賞ありがとう・材料おすそ分け☆
Excerpt: このレシピのオーガンジーのまんまるカットセットを ショップに置いてみました。 とりあえず2セットだけですけれど。 No.01No.02お髪用ゴムつきです。 雑貨のアトリエ・La moda ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-28 20:08

☆レシピ・かぎ針編みボールのマスコット☆
Excerpt: 編み編みボールのマスコット。 まんまるを編んで紐を付けるだけ。 まんまるを編んだら、紐を付けます。 私が好きなのはシルクで出来た丈夫できれいな色合いのコード それから、金、銀、ピンクの都紐。 ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-10-30 18:45

☆レシピ・かぎ針編みの「ゆきだるま」マスコット☆
Excerpt: カギ編み針のボールで、ゆきだるま 金色の紐を付けてマスコットにしてみました。 かぎ針編みのニットボールのレシピをアップしたので そちらを使って、クリスマス用などにも、いかが? 【簡単レシピ..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-02 17:14

☆かぎ針編み・球体の編みくるみ方☆
Excerpt: 球体を包んで編み編み。 こま編みで編みくるみます。 作り目はまんまる編み編みニットボールを作る時と同じ、 輪の作り目で6目のこま編みから。 2段目は二目ずつ増やして12目に 次からは球体..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-05 14:08

☆雪だるまくん(かぎ針編み)ふたっつめ☆
Excerpt: 雪だるま君ふたっつ目はちょっとだけ大きめ 白の並太毛糸に淡いピンクのラメ入り太目レース糸を 組ませて編んでいます。 グリーンの帽子には白で縁飾り。 マフラーは今回は2重鎖、といって 目を外し..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-06 13:57

☆リメイク・チュニックベスト☆
Excerpt: じっと座ってパソコン作業などしている時は寒い。 そんな季節がやってきました。 編地ニットのチュニックベスト。 今年はアトリエでの仕事中、 じっとして長い時間座って作業などの時に活躍しそうで..
Weblog: ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆
Tracked: 2016-11-07 17:57
×

